ID非公開

2018/11/19 21:52

11回答

出来れば急ぎでお願い致します。

出来れば急ぎでお願い致します。 東京医療保健大学の医療保健学部、看護学科を受験しようか悩んでいるのですが、どのサイトを見ても偏差値にばらつきがあり 実際のところどれ程の難易度かがはっきりと分かりません。 あるサイトによればセンター6割強が目安で 私は平均するといつもセンター過去問7割弱程取れています。 一般受験のみで考えるとセンター利用前期、後期と A日程、B日程、C日程の計5回受験することができます。 受けるなら5回全て受験する覚悟で受験します。 5回受けて全て落ちることも現実的にはあるのでしょうか。 あと募集定員が100人に対し、合格者数が372人もいるのが驚きでした。 分からないことだらけで申し訳ありません。 元々別の受験を考えていたので、受験に詳しい方、 少しでもご意見下されば嬉しいです。

ベストアンサー

0

パスナビから見るとセンター利用のボーダーラインが66%なのでセンター過去問題が70%安定ならセンター利用でバッチリ決めたいところです。看護学部は、国公立の結果が出ると学費の面で私大辞退者が多数出る為、3月末頃になると思わぬ大学から補欠合格の連絡が電話で来ます。定員割れを防ぐ為、多数合格者を出します。もう一踏ん張りして東医体のクラブ活動に参加出来る大学を目指したい所です頑張って下さい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! もう少し頑張ります(*_ _)

お礼日時:2018/11/24 13:19