ここから本文です

後手の敗着などを教えてください。

chi********さん

2018/11/1923:23:12

後手の敗着などを教えてください。

▲7六歩 △8四歩 ▲6八銀 △3四歩 ▲6六歩 △6二銀
▲6七銀 △4二玉 ▲6八飛 △3二玉 ▲3八銀 △5四歩
▲1六歩 △5二金右 ▲5八金左 △8五歩 ▲7七角 △5三銀
▲4八玉 △4四歩 ▲4六歩 △4三金 ▲3六歩 △3三角
▲3七桂 △7四歩 ▲6五歩 △2二玉 ▲5六銀 △2四歩
▲2六歩 △3二銀 ▲2五歩 △1二玉 ▲1五歩 △2五歩
▲3五歩 △2二角 ▲4五歩 △4二飛 ▲5九玉 △3五歩
▲6四歩 △同 歩 ▲4四歩 △同 金 ▲2四歩 △3四金
▲4五桂 △4四銀 ▲6四飛 △4五銀 ▲同 銀 △同 飛
▲2二角成 △同 玉 ▲5六角 △4九飛成 ▲同 玉 △2四金
▲1四歩 △同 歩 ▲同 香 △4五歩 ▲同 角 △2三金打
▲4二歩 △同 金 ▲3一銀 △同 玉 ▲1一香成 △4六桂
▲6一飛成 △4一銀打 ▲3三歩 △同 桂 ▲5四角 △4三歩
▲4四歩 △5二銀打 ▲8一龍 △4五角 ▲5六香 △5四角
▲同 香 △3六角 ▲4七銀 △5四角 ▲8五龍 △2七角成
▲5九玉 △5八桂成 ▲同 玉 △6六歩 ▲1五桂 △6七金
▲6九玉 △3七馬 ▲2三桂成 △4七馬 ▲7九玉 △2三金
▲3四桂 △6九馬 ▲8八玉 △2一香 ▲1二金 △5三金
▲1三角 △2二桂 ▲同角成 △同 金 ▲同 金
まで113手で先手の勝ち

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hio********さん

2018/11/2106:14:12

敗着は96手目△6七金かもしれません。
感触の悪い手です。ここは攻防に利かせて△4五馬かもしれないです。

質問した人からのコメント

2018/11/22 00:41:02

攻防に利かせる手があったんですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pmp********さん

2018/11/2109:21:34

ピンポイントの敗着は解りませんが、66手目の△2三金打に
違和感を感じました。この手で勝ち味が無くなった気がします。
ここでは△1四金が良かったと思います。

mek********さん

2018/11/2009:37:46

36手目の△2五歩が敗着ですね。ここでは△2三銀と銀冠に組み替えてほぼ互角です。この歩はとっちゃいけなかったんです。