ここから本文です

京都の紅葉観光のプランについてです。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2000:08:16

京都の紅葉観光のプランについてです。

今年の11月の三連休に紅葉狩り目的に2泊3日で京都に行く予定です。

1日目は16時頃に京都のホテルにチェックインします。場所は地下鉄鳥丸線の九条と十条の間あたりのホテルです。
その後、圓徳院→高台寺→東寺のライトアップをはしごして1日目は終了です。

二日目は、午前中から行動し、
東福寺→南禅寺→永観堂→平等院(ライトアップ)の予定です。

三日目は移動日です。

以上のプランは混雑時期には無謀でしょうか?
京都は初めてですので移動時間や観光時間の感覚がいまいちわかりません。

上記プランについてのアドバイスをいただけますと幸いです。
もっと効率良く見れば色々みれる、そんなにまわるのは無理など、なんでも結構です。

よろしくお願いします。

補足二十代後半の夫婦です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

夕波さん

2018/11/2010:08:03

高台寺→東寺 移動はタクシーでないと電車バスでは間に合いません。
高台寺直営駐車場にタクシーはある程度待機してくれていますが、運が悪いと待つことになります。

2日目 結構歩き回りになります。 観光ピークでない普通の日なら、特に問題も無いのですが、この時期は多いです。めちゃくちゃ観光客が多いです。
通常5分で行けるところが10分かかったり30分で拝観できるところが2時間かかったりざらです。

とくに食事場所などは 見つけたら躊躇なく入るか、人より30分早く行動するかです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2018/11/2002:36:24

こんにちは。

⚫初日はお時間的に余裕があります。

九条駅から地下鉄で15分で三条京阪駅に着きます。三条京阪駅は、祇園の北側にある駅です。祇園を散策しながら15分で圓徳院と高台寺に着きます。

圓徳院では「高台寺 圓徳院 共通拝観券」を購入されてください。圓徳院は混雑していないのですぐ入れます。

高台寺は、長い行列ができておりますが、これは拝観券を求める行列であり、入場待ちの行列ではありません。共通拝観券をお持ちでしたら行列に並ぶ必要はありません。入口まで行ってすぐに入場できます。

圓徳院と高台寺あわせて1時間ちょっとぐらいです。

⚫東寺は九条駅からバスで5分で行けます。九条駅の駅前のバス停は大石橋という名前です。そこからバスで5分で行けます。東寺行きのバス停は、セブンイレブンの横です。東寺のライトアップは40分ぐらいで観光できます。

初日はお時間的に余裕がありますので、祇園や河原町をゆっくり散策されてください。

⚫次の日ですが、東福寺は入場1~2時間待ちが予想されます。観光は30~40分です。

東福寺駅ー京阪電車で12分→三条駅

三条京阪駅ー地下鉄で3分→蹴上(けあげ)駅

と移動します。南禅寺は蹴上駅から歩いて5分。観光1時間。永観堂は蹴上駅から歩いて10分。入場待ち1時間、観光30分になります。

入場待ちの時間もありますので、お昼の観光はこれぐらいと思います。少し休憩をとられてから平等院へ向かわれてください。

御参考になれば幸いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる