ここから本文です

他の方の質問でべびきゅあに通っていたと回答を見たので回答リクエストさせて頂き...

aki********さん

2018/11/2000:15:27

他の方の質問でべびきゅあに通っていたと回答を見たので回答リクエストさせて頂きました。

差し支えなければ教えて頂きたいです。

2歳4ヶ月の娘が斜頭症です。
ネットで画像検索するとおそらくレベル4程度です。
髪の毛が少なく、未だに目立ちます。
娘は生まれつきではなく、向き癖で斜頭症となってしまいました。
生後4ヶ月から検診のたびに相談しましたが、どの小児科医も「そのうち良くなるよ」と。
それを信じて特にヘルメット治療などもせず2歳を過ぎてしまいました。
娘は言葉が遅いことと、他人に興味がないなど発達に気になる事もあります。
いろいろ調べたところべびきゅあを見つけました。
周りに頭の整体に行ったことある人がいないので参考までにお聞きしたいのですが、お子さんはどれくらい改善されたでしょうか?
あと改善まで何回くらいかかったかも教えて頂けると有り難いです。
もしよろしければご回答お願いいたします。

この質問は、mac********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

リクエストマッチ

2018/11/2208:54:43

リクエストありがとうございます。
まず効果ですが、とんがりが目立たない、横から見ても違和感がない位には改善出来たと思っています。うちは生後8ヶ月頃から、べびきゅあに通い、その紹介で東京女子医大にも行きました。
双方から言われたことは「手遅れ」です。病院では頭蓋骨が既に固まっているので、ヘルメットをしても大した効果は得られないとのことで断念しました。べびきゅあでは「頭を丸くするのは難しいですが、出来ることはしましょう」と月1回、3歳頃まで通いました。
べびきゅあでは、頭だけでなく身体全体のバランスを見て頂き、アドバイスを頂きました。
主様のお子様は2歳とのことなので、形を変えるのは難しいですが、歪みを緩和するような施術はして頂けるかも知れませんね。

質問した人からのコメント

2018/11/22 14:38:48

ご回答頂きありがとうございました!
娘も片方だけとんがっている感じです。
お子さんのようにとんがっている感じが目立たなくなるだけでもいいので、家族と相談し問い合わせしてみようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる