ここから本文です

心電図モニターについて。 ペースメーカーの人に心電図モニターの電極を張るとき...

mil********さん

2018/11/2000:18:32

心電図モニターについて。
ペースメーカーの人に心電図モニターの電極を張るとき、Ⅱ誘導ではなく他の張り方があるのでしょうか?

今のモニターはⅡ誘導の張り方のままで装着していますが、替

えた方がいいですか?

閲覧数:
296
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

be_********さん

2018/11/2008:34:59

貼り方?

普通に3極貼ればⅠ、Ⅱ、Ⅲ誘導取れますね

ダブルカウントなど問題があるとき以外は
変える必要性は特にないかと思います

  • be_********さん

    2018/11/2013:16:07

    電極の貼る位置によって
    胸部誘導だろうが、ホルター誘導だろうが
    可能ですがね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuc********さん

2018/11/2423:28:56

体格などによってペーシング波形が捕捉できないような場合には、NASAとかでもいいと思いますよ。