ここから本文です

21歳、学生です。 7月に脱毛ラボと契約(選べる24箇所スピード18回)と1回目の脱毛...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2003:43:57

21歳、学生です。
7月に脱毛ラボと契約(選べる24箇所スピード18回)と1回目の脱毛をしました。月に12000円払っているのですが脱毛へは7月の初回っきり行っていません。(ライフティのローンを組

みました。)
解約したいのですがそのためには2万が必要とのこと。
行ってない回数分のお金はドブに捨てていたようなものでしょうか??
返金制度を調べたのですが返金されそうになかったです。
消費者センターに問い合わせるべきでしょうか??
なんだか言いたいことがまとまらずこのような文になってしまいすいません。

閲覧数:
543
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/11/2020:16:39

月額制ではないみたいですので、中途解約すればお金は帰ってきますよ。

大雑把な計算としては、
①既に支払った金額(毎月の支払いと初回に支払った金額の合計)を計算します。
②次に一回の単価から施術した1回分の料金と解約手数料20000円を足します。

②より①が多ければお金が帰ってきます。
直ぐに中途解約の申し込みをするのをお勧めしますが、その前に消費者センターに相談した方が確実ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2018/11/2006:41:40

二万は解約料で、法律で決められています。
どこのサロンでも必要なお金です。

全部の金額÷回数=一回分の値段
返金は、全部の金額-(受けた分の金額+解約料)です。