ここから本文です

研修生を月給3万でこき使う、人権蹂躙の自民党支持の経営者を破産させない限り、...

the********さん

2018/11/2005:30:48

研修生を月給3万でこき使う、人権蹂躙の自民党支持の経営者を破産させない限り、入管法改正案は奴隷制度の肯定じゃないのか?

補足与党支持者が人類の敵では、日本が悪くなるのは当たり前だわな?

閲覧数:
38
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rag********さん

2018/11/2111:22:03

三万でも途上国の人間にとっては大金なんだよね。
そんな連中を呼び寄せるための入管法改正。

  • 質問者

    the********さん

    2018/11/2205:17:51

    それは途上国に住んでいる場合だよね?同じ日本国内での生活に外国人も日本人も物価は同じじゃん。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2018/11/2118:32:50

研修生をこき使う実態は

*研修と虚偽を言って人を集める業者が存在する。法違反
・研修と言いながら核処理作業員だったり仕事の説明が不十分。法違反
・給与契約が曖昧で、且つ最低賃金も支払われていない。
*安価な労働力を得る目的で利用する雇い主がいる。 法違反
*監督官庁が実際には機能していない。 人権問題

ですから、おっしゃる通り現行の法解釈や制度解釈では
いわゆる
「人狩り業者」やそれを依頼する経営者は
直ぐに公表して、処罰すればよいのにねえ。

日本の印象はますます悪くなりそうです。
ある時「返還点」を超えて袋叩きに合う可能性は大だね

tak********さん

2018/11/2017:52:11

寮費・社会保険等の控除あるんじゃないの、ちゃんと事案示してね。適当なおっさん

x05********さん

2018/11/2006:11:53

技能実習制度を廃止して入国させなければ問題はない。

may********さん

2018/11/2005:40:43

それだと、野党支持の経営者に人材が集まるから、いいんじゃない