ここから本文です

私立大学薬学部スリートップって

アバター

ID非公開さん

2018/11/2007:12:16

私立大学薬学部スリートップって

慶應
理科大
立命館

ですか?
北里とこの三校の間は大きいですか?

閲覧数:
569
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2018/11/2022:03:44

偏差値ではそうですね。
北里もよい大学ですよ。
関東の方はご存知ないかもしれませんが、関西で薬剤師になりたいなら京都薬科もありです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyt********さん

2018/11/2021:17:14

何をもってスリートップかによると思います。
偏差値なら慶応、理科大、立命館、北里の順ですね。ただ偏差値で判断するのは受験生くらいだと思います。

薬学部としての歴史なら北里だと思いますし、薬学部のOBOGの数でも断トツではないでしょうか(創立年)
理科大は単科大で群を抜いていると思います。
慶応と北里は医学部と付属病院をもっているので医療の分野で強いと思います。
研究力では慶応、立命館ですね(科研費採択、論文数)

立命館だけ関西なのでなんとも言えませんが、関東ならその3つなのではないでしょうか?関西では立命館が強いイメージです。

できるだで客観的に書いたつもりですが偏っていたらすみません。
知恵袋はほとんどが個人の意見ばかりなので事実(数字)で判断するかあくまでも参考までにしましょう。

mar********さん

2018/11/2007:44:13

首都圏なら間違いなく、慶應、理科、北里なんですけどね。