ここから本文です

アメリカと日本は文化だったり、価値観だったり真反対で本当は相性は良くないけど...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2008:26:03

アメリカと日本は文化だったり、価値観だったり真反対で本当は相性は良くないけど、仲良いフリをしてる。まだ韓国の方がアメリカと相性良い。みたいなことを親が言ってるんですけど、そうなんでしょうか?

閲覧数:
13
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ony********さん

2018/11/2008:29:20

いや、基本的にお互いの文化を分かり合える国民性なので仲良くできるんです。

韓国は自国第一主義がしみ込んでますから、反日だけでなく反米感情も結構強いようです。今はアメリカも韓国政府の動向に手を焼いていて、「緩衝材」としての役割が無ければさっさと米軍引き上げたいくらいの気持ちでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/20 09:15:26

文化が違うことより、お互い理解し合えるかどうかが大事なんですね。
反米感情とかもあるんですね。知らなかったです...
解答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rap********さん

2018/11/2008:53:00

相性が良いならカンファレンスコール切られませんよ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

unt********さん

2018/11/2008:32:12

朝鮮人と相性がいい国はありません。