ここから本文です

江戸時代に外国の船が難破して、日本の港に来た場合は幕府や藩は如何していたので...

syo********さん

2018/11/2012:48:49

江戸時代に外国の船が難破して、日本の港に来た場合は幕府や藩は如何していたのでしょうか。

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2018/11/2013:42:23

1854年に日露交渉のため来航していたディアナ号が地震で大破し西伊豆の戸田港へ曳航中津波で沈没したためプチャーチンが幕府に新造を上申して、許可が下り、戸田の大工が100日掛けて日本初の西洋式帆船を作り一行はこの船(戸田号と名付けられた)で帰国しました。建設費用は全て幕府の負担です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tis********さん

2018/11/2012:54:08

幕府に届け出て、出島のオランダ船を使って出国させていたみたいですが…もしかしたら、日本映画のジャズ大名(監督・岡本喜八)みたいな事も有ったかも…。

幕府に届け出て、出島のオランダ船を使って出国させていたみたいですが…もしかしたら、日本映画のジャズ大名(監督・岡本...