ここから本文です

過払い金請求についてです。ニコスカードで14,5年前から スタンドの支払いやETCの...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2013:18:43

過払い金請求についてです。ニコスカードで14,5年前から
スタンドの支払いやETCの支払いなどに使用しています。その合間にキャッシングでも計30万ぐらい借りて
その支払いは残っていません。

ラジオCMを聞いて
自分にも過払い金ってあるのかな?って言う軽い気持ちで
その事務所に電話しました。そしたら、ある可能性大なので
事務所に来て手続きをしてほしいと言われ、とりあえず
仮予約を入れました。ここで一つ疑問に思ったのが、
自分はまだニコスカードを使いたいのですが、
過払い金請求をしたためにニコス側から、使用差し止めを
されないのか?と言う点です。
ブラックリストに載るような事は無いって言ってますが
その当事者の一社はどうなのか??

事務所に行ったら
なし崩し的に契約されそうだし、その前に判断したくて。
カードは便利なので使いたいが、過払い請求をするってのは
虫が良すぎますかね??ご存じの方、宜しくお願いします。

閲覧数:
193
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

te_********さん

2018/11/2014:03:13

ニコスの場合、過払い金請求すると、おそらく今のカードは利用停止となります。

しかしニコスは顧客を過払い金請求した憎い奴などと、以後の申し込みで差別することなく、通常の審査で問題なければカードは作れます

事務所にいきなし崩しに契約させられることを心配するなら、ニコスへ直接取引履歴(各社呼び名は違うがこれで通じる)を請求してみてください。ニコスはあなたの取引の経過を「引き直し計算」して送ってきます。

それにより過払い金があるか、あるならいくらかというのは把握出来ます。ただし、ニコスが送る引き直し計算済みの取引履歴には、過払い金請求すれば併せて請求する過払い金に対する利息は計算されて来ません

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ecu********さん

2018/11/2017:13:55

14、15年前からのキャッシングを多少したぐらいだとすると過払金はどのくらいになるのかなぁと思いました。
14、15年というと金融制度が厳しくなってからが殆どの期間だと思われますので、正直に言ってその事務所への報酬以外に質問者さまに還付される金額がどの程度あるのかわかりません。

他のご回答にもあるようにまずは取引履歴を見ていただくことかなと思います。

NICOSの場合は過払金請求をすれば、現在のカードは使えなくなるのは必至かと思います。

また申しこんでみれば審査の結果が出るとは思いますが。

よいご判断を。