ここから本文です

披露宴での花嫁の服装について

アバター

ID非公開さん

2018/11/2014:25:08

披露宴での花嫁の服装について

今度、挙式と披露宴を執り行います。
その際、披露宴でのみ肩や背中の隠れるショールかボレロを着用予定なのですが

披露宴で、花嫁かファーのものはマナー違反になるのでしょうか??

よろしくお願いします。

閲覧数:
190
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hod********さん

2018/11/2015:25:02

ウエディングドレスは別格ですが、昼間から肩を出したりノースリー部は、NGです。

ついでに、ボレロもショールも日本では、パーティにフォーマルに活躍してますが、あれは、NGです。

いっそウエディングドレスのまま着席してるか、ビュッフェ形式なら、お色直しに、日中用のドレスに(無地、長袖、ひざ下くらいのミモレ丈)着替えた方がいいでしょうね。着物でも構いません。

夜の披露宴なら、イヴニングでいいのですけれど。
いずれにせよ、ショールやボレロはまずいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2018/11/2017:10:40

新郎新婦の服装は、礼装・正装ではなく衣装ですから、
ゲストの様なマナー云々は関係ありません。

が、ファーは止めた方が良いと思います。
ゲストテーブルとは近くないとは言え、
食事の場で毛が飛ぶ可能性があるので、
好ましくないです。

pa3********さん

2018/11/2014:30:35

食事の場なのでそぐわないですね。