ここから本文です

芸能人の身長ごまかしの話ですが、トム・クルーズは公称172-175位にしてますが、ト...

arm********さん

2008/10/1617:44:00

芸能人の身長ごまかしの話ですが、トム・クルーズは公称172-175位にしてますが、トムは二枚目俳優でも、上背がないのが有名ですが、でも普通、 彼の公称身長175位と言うと世間一般では175位あると別にチビではないですよね。トムは昔から身長サバ読み等と良く言われていますが、実際彼はみんな良く170もとてもないとか言ってますよね。 日本でも良くインターネット上等でも良くキムタクの公称身長176は明らかにサバ読みだと、どう見ても170もあるか、ないかとか良く言ってますよね。 トムもキムタクも上背がないから映画やドラマ等の相手女優や共演者等は余り背が高い人は使えないとか、背伸びしたり、高い靴を履いてるとか、カメラワーク等で身長差をごまかしているとか、みんな良く言ってますよね。芸能人の身長サバ読みは有名ですが、トムやキムタクもやっぱり身長にコンプレックス等があるから、かなりサバを読んで発表しているんでしょうかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2008/10/2314:10:06

背が低いといってもみなサバ読んでるわけでは?
アメリカだとマイケルJフォックス 日本だと 小池撤兵君とかは 背が低いのを売りにしてます。

中途半端に背が低い人ってのがかえって気にするんでしょうか?

マイケルや小池君はサバ読んでもかえってむなしいだけというか、だったらチビで勝負してやれって感じなのが受けたのでは?

トムやキムタクはカッコいいのを売りにしてるから 背が低いのが嫌なのでは?
そのわりには トムは長身の小雪を絶賛してましたが、あれっていったいなんなんでしょ???

あと、背が高けりゃモテルって感じでもないのにね??

今日韓で 大人気の男性五人組グループ東方神起では一番背が高い男性が一番不人気
(雰囲気が怖いから)らしいですよ?日本だけでなく
韓国でも・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ano********さん

2008/10/1622:02:54

はい、どの国でも、男性芸能人の場合、身長のサバ読みは常識です。
本人にコンプレックスがあるのと同時に、事務所的にも身長が高いほうが女性に人気が出るのでサバを読んでいるのです。
世の東西を問わず、男性は背が低いと格好悪く高いと格好良いという印象がありますからね。
まあ、女性がウエストをごまかすのと同じことでしょう。
キムタクの176は、誰もが嘘と認識していることです。キムタクを176にしている関係上、香取は180以上ということになっています。冗談キツイですよね。

どういうわけか、日本では若手人気男優に身長の低い者が多いですね。日本の女性とて背が高い男が好きなはずなのに(170以下の男は、恋愛対象にならないという女性はいまだに多いはずです)、なぜか芸能人にはそれを求めない傾向があるのでしょうか?
特にジャニーズは身長の低いのが特徴になっています。キムタク、中居、草薙、滝沢秀明、Kinkiの二人、山下智久、二宮、亀梨などなど。人気のあるタレントは皆、170以下です。もしかしてジャニーさん自身が低いのかな?だから所属タレントは皆、低いのばかりを集めるのでしょうか?

男性靴には、一般の靴店でも売られていますが、シークレットシューズとかいう外見では分かりにくい底上げの靴があります。ヒール部分も入れると7~10センチも高くなるものです。背が低い男優は、皆さん履いているそうです。
さすがに10センチもごまかすとなると外見的に違和感が生じる場合があるためか、山下智久などはシークレットシューズを履いた状態でもズボンの裾を地面に這うまで長くして、かかと部分が絶対に見えないように工夫しています。

日本では、人気若手女優は身長が高い人が多いので、身長の低い人気男優は女優を選り好みできないという実情があります。そのためか、やむを得ずに男優よりも背が高い女優との競演のドラマや映画にならざるを得ないという状況です。
また、主演男優(その事務所)は、競演の女優だけでなく他の男優との身長のバランスにも気を遣うそうです。

キムタクが小雪(170cm)と競演したときは、特に室内のシーンでは、二人がけっして横並びにならないよう監督以下が神経を遣ったと実談があります。
山下と競演した長澤まさみ(168cm)や新垣結衣(167cm)も、ドラマはもとより番宣で出たバラエティーでもローヒールの靴しか履かせてもらえませんでした。長澤なんて、ウエディングドレス姿でもローヒールの靴でした。

tak********さん

2008/10/1619:45:11

事務所の方針かもよ。

ssq********さん

2008/10/1617:50:23

どーなんでしょうね。
身長ごまかしたって自分がむなしいだけじゃんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる