ここから本文です

韓国旅行について質問です。

run********さん

2018/11/2016:49:17

韓国旅行について質問です。

今まで海外へ行ったことがありません

今韓国へ行きたいと思ってます。

韓国は、洋服やコスメが安く
24時間開いてるデパート
それに興味があります。

韓国へ行くならどこの地域がおすすめですか?

あと、韓国空港?の方が安いと聞きました。
東京からなので2時間程度だから
安い航空会社でいいかなと思ってます。
なので航空会社とホテルだけ予約取りたいです。

予約するのにおすすめのサイト
注意点
安い時期
どれくらいまでのアタッシュケース
持ち帰れるのか知りたいです。

昔から韓国コスメ使ってます。
洋服なんかも収縮袋にいれて
買ったやつ持って帰りたいです。

あと韓国のお金について
日本円で1000円→韓国円100円

日本は、一円玉までありますが
韓国は、日本円で例えると何円玉まで硬貨ありますか?

韓国の消費税などわからないので
韓国詳しい方宜しくお願いしますm(*_ _)m

補足日韓の今回は、特に気にしてません
用心に越したことないけど
日韓のバチバチした関係は、お年寄りだけで
若者は、そんなことありません。
今は、連絡とれないのですが韓国の友達いたし
その子は、日本が大好きです。

大韓航空のことです。
説明不足ですいません

荷物の計算までは、お願いしてません
そこは、自分でします。

こないだ24デパート行った友人実際います

皆さんのオススメの地域と« 理由欲しいです»
予約するオススメのサイトが知りたいです。

韓国が危ないの憶測は、やめて欲しいです
それいったらキリがありませんから。

私は、日本も怖いですよ
ストーカーなんどもあってますし
ゆうかいされかけたことも
韓国が現在危険な理由をいうかたは、
経験がありなぜなのか正確に教えて下さい。

閲覧数:
346
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

としさん

2018/11/2313:38:23

一番安いのは下関港から船で釜山です
日帰りも可能
釜山は海鮮市場とかグルメ
近代都市ですよホテル多数
ソウルに飽きた人はみんな釜山
親日的

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gid********さん

2018/11/2217:11:34

こちらのサイトさんで詳しくご紹介されています。
.
【必見!!】韓国旅行で120%楽しむための基本情報や豆知識|持ち物や旅行費用、おすすめの観光地など徹底紹介
http://excelll.info/korea-toravel-info

>24時間開いてるデパート

韓国学専攻だった50代ですが、そのようなものは聞いたことも見たこともありません。
所謂普通に「百貨店」と言う大型商業施設は韓国では10:30から20:00位です。
http://store.lotteshopping.com/handler/Main-Start
ロッテ百貨店 本店

>韓国へ行くならどこの地域がおすすめですか?

買い物ならソウル、食事なら全羅道、海と山なら江原道か慶尚道。
忠清道も日本との関係史を考えながら旅をするにはいいですね。
目的がもっと的を絞れてからでいいのでは?

>あと、韓国空港?の方が安いと聞きました。

韓国に行くのに日本の空港だの中国の空港では意味がないでしょうに。

>予約するのにおすすめのサイト

わたくしはいつも宿は飛び込みです。
予約したことなんてありません。

>安い時期

1月から2月で、新正月と旧正月を外した平日。

>どれくらいまでのアタッシュケース

それぞれの航空会社によります。
一例ですがPeach AviationだとThe North FaceのFuse Box1個程度まで無料(機内持ち込み可能)です。

>日本円で1000円→韓国円100円

逆です。
日本円100円→韓国ウォン(もともとは「円」と同じ漢字でしたが今は公式に漢字では書きません)約1,000ウォンです。

>韓国は、日本円で例えると何円玉まで硬貨ありますか?

大きい順に500、100、50、10ウォンが通用しています。
5、1ウォン硬貨もあるにはありますが、実質的には1ウォン単位の現金取引は行われなくなりました。
(30年前までは15ウォン切手というのもありましたがそのころで既に2枚単位でしか売ってくれませんでした)

>韓国の消費税などわからないので

基礎食料品を除き10%内税です。
外国籍の人は一定の基準で戻税を受けることができます。

>日韓のバチバチした関係は、お年寄りだけで
>若者は、そんなことありません。

そうとも言い切れないだけに厄介です。
実際に日本を知っている世代の人のほうが案外知日派だったりしますし、逆に若い世代でも日本を知らな過ぎて反日的な考えを持ってしまう人もいます。
これは本当に個人の学識なり経験差によります。

>大韓航空のことです
大韓航空、アシアナ航空が一般的ですね。
LCCに慣れているならばチェジュ航空、ティーウェイ航空、イースター航空、エアプサン、エアソウル、ジンエア、ピーチアビエーションのような会社も試してみてはいかがでしょうか。
締め切り時間が厳しいので余裕を持った旅程が必要ですが。

あと、気を付けることは一般的に東京で気を付けなければならないことと、北朝鮮との関係です。
兵営とか高所からの景色などむやみに写真を撮ったらいけないところも時々あるので、「撮影禁止」のマークがないか確認しましょう。
サイレンが鳴ったら防空壕に入れるように、「退避所」マーク(画像のもの)を覚えておきましょう。

>24時間開いてるデパート...

ste********さん

2018/11/2213:45:47

>あと韓国のお金について
>日本円で1000円→韓国円100円

韓国のお金の単位は「ウォン」です。

そして10,000(1万)ウォンが「日本円で約1,000(千)円」
韓国のお金のゼロをいっこ落とせばざっくり日本円。
つまり考えていることの逆です。

もちろんレートが日々毎時間変わるので、必ずしもイコールその値段じゃありませんが。

>韓国へ行くならどこの地域がおすすめですか?

日本で言う東京は、韓国のソウル。
ネット環境があるなら飛行機とホテルは検索すれば、出てくるはずです。

それが出来ないというなら、旅行会社の店頭にあるチラシに載ってる旅行でも申し込んでください。
旅行会社で一番安いのはだいたいそれです。
パンフレットをつくる時間がない状態でバーゲンしているものだからです。
その経験において、次回から飛行機とホテルの自分での予約が可能になると思います。

今の状態は、自動車学校に行かないままそこらへんに置いてある車に乗り込んで、高速へ乗ってドライブしようとしている人でしかありません。

aki********さん

2018/11/2019:59:48

なんだか心配。

呉々も騙されないように気を付けてください。