ここから本文です

前の住人の郵便物が、底に張り付いており見落としていました。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2022:10:12

前の住人の郵便物が、底に張り付いており見落としていました。

駄文失礼します、アパート独り暮らしの学生です。

上記の通り、郵便物を返送しなければならないのですが、商品割引券在中と書かれています。

ポスト全体をくまなく確認してから、だいたい3、4カ月経っていて、中身の割引券の期限は切れてしまっていると思うのですが、

これは金券的なものを無効にさせたという意味で、文句を言われたりするのでしょうか?

最悪どういう不利益になるのか、思い付きませんが不安です。

転居済みを記入して返送するのは初めてではありません。
前に送り返したところからも未だ届きます。

住所登録を変更していない前住人への苛立ちと、確認不足の申し訳なさとがあいまって複雑な心境です。

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eih********さん

2018/11/2100:27:56

>これは金券的なものを無効にさせたという意味で、文句を言われたりするのでしょうか?

文句を言うかどうかは、その人しだいなので誰も分かりません。

>住所登録を変更していない前住人への苛立ちと、確認不足の申し訳なさとがあいまって複雑な心境です。

特に苛立つ事ではありませんし、申し訳ないと思う必要もありません。返送して終わりです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/21 20:55:21

お二方ともありがとうございました!
どちらも参考にさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mot********さん

2018/11/2112:56:31

まずは配達郵便局の集配営業部で、配達原簿を確認すること。
前住民が「転居届」を郵便局に出していない場合、何度でも同じことが繰り返されるだけ。
「転居済み」と書いて返送しても、郵便局の配達原簿がそのままであれば、まったく無意味だ。
前住民が「転居届」を出さずに引っ越ししたとすれば、最悪どこかで借金をしたままということもある。
もし、怖いお兄さん達が押しかけたら、どうするの?
だからしっかりと「転居届」と「表札」を忘れてはいけないというわけだ。
最近の若い人は、このあたりの常識的なことができない人が多すぎるぞ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる