ここから本文です

ガンダムSEEDデスティニーの 多分二話だと思うのですが レイとルナのザクファン...

ハイネさん

2018/11/2022:24:16

ガンダムSEEDデスティニーの
多分二話だと思うのですが
レイとルナのザクファントムとザクウォーリアが
飛行してました。飛べないと思うのですが
デスティニーのザクは飛べのですか?
ただ

場所がアーモリーワンというプラント(コロニー)でした

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ez_********さん

2018/11/2106:12:28

アモーリーワンはプラントコロニー(俗にいう砂時計型)ではなく
廃棄された通常コロニーの再生品です。
なので遠心力重力は地表にしか聞かない為少し地表から離れると
ザクの推力でも飛べる無(微)重力状態だからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dep********さん

2018/11/2108:58:26

宇宙世紀でもコロニーの中心部では飛べますよ。

それと同じです。

あのコロニーは回転する事で重力を生み出しているので、回転軸となる中心部に近づけば重力は無くなっていきます。