ここから本文です

CanonのEOSKiss x9iを使っています。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2100:20:47

CanonのEOSKiss x9iを使っています。

最近夜の鉄道撮影が増えてきたのですがノイズに悩まされています。
そこでEOS70Dなどに機種を変えたいと思っています。
EOS70Dや7DMark IIだとノイズはだいぶ減りますか?

閲覧数:
149
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2018/11/2109:39:19

EOSの場合。高感度についてはDIGICの世代が古いものはグレードを上げてもなかなな期待出来ないです。なので・・・

DIGICが同世代で上位グレードのカメラを買う。
→現時点では、EOS 6D Mark II などがある。

同グレードでDIGICが新しい機種を買う。
→Kiss というグレードで、X9iより新しいカメラは今はまだない><;

と言う事になっていくかと思います。

それからですね、暗いところのノイズは
夜間に撮影したという臨場感をあげることになる場合もありますので、絶対悪というはなしではないかもしれないです。それと付き合っていく方法を探すのもアリかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2018/11/2108:54:49

夜間撮るならフルサイズ買いなはれ。
高感度に強いから。

lyn********さん

2018/11/2102:49:54

>そこでEOS70Dなどに機種を変えたいと思っています。

何で80Dじゃないんだ?
夜撮なら6Dなんかの方が有利だぞ
6D2はイラネ

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/11/2100:42:17

古いカメラにしたら、ノイズは増えるだけです。

ノイズの少ないカメラでしたら、
SONYα7 III が良いですが、レンズ込みで60万円コースになります。

ボディそのままなら、F2.8の明るいレンズを使うことですね。

EF70-200mm F2.8L IS III USM
http://kakaku.com/item/K0001060743/

EF24-70mm F2.8L II USM
http://kakaku.com/item/K0000339864/

tab********さん

2018/11/2100:23:12