ここから本文です

鼻と頬の毛穴の開きと黒ずみで悩んでいます。 頬は毛穴がクレーターみたいにボコ...

hig********さん

2018/11/2100:26:14

鼻と頬の毛穴の開きと黒ずみで悩んでいます。
頬は毛穴がクレーターみたいにボコボコしていて鼻は黒ずみだらけ…
化粧をしても余計にデコボコが目立ってとてもじゃないけど20代の肌に見えません。

スキンケアをがんばってますが、毛穴は前より目立つようになってます。
もっと念入りにケアしなきゃいけませんか?
好きな人がいるのにこんな顔じゃアプローチできないです。

閲覧数:
13,611
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goc********さん

2018/11/2100:27:02

毛穴の開きと黒ずみなら
イルチュラを使ったら1か月で毛穴きれいにできましたよ。
黒ずみもなくなって毛穴も締まって目立たなくなりましたね。
保湿力が高いので私は化粧水は使ってませんが、
乾燥が気になるのであれば洗顔後に化粧水を塗った方がいいと思います。

揚げ物やファストフードやスナック菓子は、
皮脂分泌が過剰になるので控えるようにしましょう。
美肌効果のあるビタミンが豊富なアーモンドやくるみを食べるのがいいと思います。

質問した人からのコメント

2018/11/21 00:29:15

回答ありがとうございます。
やってみますね。
食生活は乱れ気味だったので気を付けたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uru********さん

2018/11/2100:28:51

やっぱりシンプルにケアするのが一番。
だけど、毛穴パックや毛穴吸引機を使うのはOUT!
角栓は抜くと余計に角栓ができるし、毛穴も開くしで良いことは何一つありません。
酵素洗顔やピーリングは洗浄力が強すぎて必要な角質まで溶かしてしまうので良くないです。
大事なのは洗顔料選び。
しっかりと汚れを落としてくれて肌に刺激のないものがお勧め。
色々使ってきた中で一番よかったのは、イルチュラですね。
洗顔続けただけで、毛穴レスの肌になれました。

sor********さん

2018/11/2100:28:26

冷水で引き締めるって意見がありますが、鳥肌が立つだけで、実際に毛穴は小さくなりません。

逆に冷水などの急な温度変化で赤ら顔になることもあるので止めた方が良いです。

私も長年いちご鼻状態で毛穴全開でしたが、イルチュラを使いだしてから肌の状態が良くなってきました。

だいぶ黒ずみも減ったし、毛穴も小さくなりましたね。

色んな化粧品でケアする必要がないのですごく楽ですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる