ここから本文です

福岡人や広島人って周辺県人を振り回す 人が多いって聞いたんだけど本当ですか? ...

狭山ワイワイサヤマンさん

2018/11/2110:36:15

福岡人や広島人って周辺県人を振り回す
人が多いって聞いたんだけど本当ですか?

だから岡山や山口、熊本や鹿児島などの
周辺県人から嫌われるとも聞いたんだけど。

閲覧数:
59
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2018/11/2119:50:07

それは本当ですよ、ミウナ婆さん。
最近貴女は正しいことを云うようになりましたね。

質問した人からのコメント

2018/11/26 08:56:42

回答ありがとうございます!
ですが私はミウナ婆さんではありませんw
サーヤンですよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

モモコさん

2018/11/2113:45:29

福岡はよく解りませんが、お好み焼きと、もみじ饅頭しかない田舎県は
近県をよく振り回しますね。
中国地区の嫌われ県です。
鳥取県や島根県を馬鹿にしているくせに
大都会岡山にはコンプレックスを
持っています。

福岡はよく解りませんが、お好み焼きと、もみじ饅頭しかない田舎県は
近県をよく振り回しますね。...

mxy********さん

2018/11/2113:32:14

岡山県民です。私は振り回されている、とは感じませんが敢えていうなら 見下されている、という事はあると思います。
中国地方五県での話ですが、広島が1番都市であることは勿論正しいです。周知の事実なので張り合おうとも思いませんので、そもそも相手にされていないと思いますし。

周りの県どうこうより、岡山県ですと岡山市VS倉敷市みたいなのがあるように、広島県でも広島市が福山市を余り良く思っていない、というような県内の問題の方が目に付きますね。

l3a********さん

2018/11/2113:00:38

三大都市圏から離れてるから、周りを見下してる部分もあると思う

kow********さん

2018/11/2110:41:18

熊本に住んでいます。

確かに 福岡(博多)の人は

「我が道を行く」

人が多い気がします。