ここから本文です

学生ローン、身分証の生年月日偽装 例えばの話ですが、学生ローンを借りる際、W...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2112:00:23

学生ローン、身分証の生年月日偽装

例えばの話ですが、学生ローンを借りる際、Webや写メで身分証を提出するタイプで、学生証や保険証の生年月日をごまかし、違う住所、違う電話番号(市外局番

が使えるIP電話)で申し込んだ場合、cicデータベースなどから審査担当者に同一人物とはみなされないのでしょうか?名前は振込口座名義の関係で同じです。
もちろん全額返す前提ですが、滞納なく返済していっても、バレてしまいますか?
滞納があると住民票などとられてバレてしまうかもしれませんが…。

長い目で見れば半年程で返せる額ですが、どうしても今すぐ必要なお金があり、ブラックではないのですがクレカで何個か借りており、審査が通らなくなっています。

おかしな質問ですが、回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
66
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2018/11/2112:45:51

照合した時に情報が完全一致しなくても「類推者」として出て来る場合があるようです。
金融会社のレベルや方針にもよりますから、借りられるかは何とも言えません。
他の回答にもありますが、延滞する市内の問題ではなく「借入自体」が詐欺行為なので逮捕起訴される覚悟でやって下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naz********さん

2018/11/2122:04:49

文書偽造罪及び詐欺罪になります。
CICのブラックのみならず前科が付き、場合によっては懲役刑でしょう。バレるかどうかを心配するレベルではありません。犯罪行為です。学生なら退学にもなるでしょう。

mok********さん

2018/11/2112:39:42

まぁ、自己責任ですれば良いですが
バレたら強制解約となり、信用情報が回るので
全てのクレカも一括請求が来る可能性が高いでしょうね。

おまけに今後5年程度は『ブラック状態』となります。

金融会社が悪質と捉えたら、訴えられる可能性もあります。
詐欺罪・詐欺未遂で【10年以下の懲役】になります。

そもそも最初から虚偽の情報で、金融会社を騙す行為なので詐欺罪で立件されるでしょうね。

ech********さん

2018/11/2112:29:27

犯罪行為です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる