ID非公開

2018/11/21 12:00

44回答

学生ローン、身分証の生年月日偽装 例えばの話ですが、学生ローンを借りる際、Webや写メで身分証を提出するタイプで、学生証や保険証の生年月日をごまかし、違う住所、違う電話番号(市外局番

学生ローン、身分証の生年月日偽装 例えばの話ですが、学生ローンを借りる際、Webや写メで身分証を提出するタイプで、学生証や保険証の生年月日をごまかし、違う住所、違う電話番号(市外局番 が使えるIP電話)で申し込んだ場合、cicデータベースなどから審査担当者に同一人物とはみなされないのでしょうか?名前は振込口座名義の関係で同じです。 もちろん全額返す前提ですが、滞納なく返済していっても、バレてしまいますか? 滞納があると住民票などとられてバレてしまうかもしれませんが…。 長い目で見れば半年程で返せる額ですが、どうしても今すぐ必要なお金があり、ブラックではないのですがクレカで何個か借りており、審査が通らなくなっています。 おかしな質問ですが、回答よろしくお願い致します。

法律、消費者問題118閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

照合した時に情報が完全一致しなくても「類推者」として出て来る場合があるようです。 金融会社のレベルや方針にもよりますから、借りられるかは何とも言えません。 他の回答にもありますが、延滞する市内の問題ではなく「借入自体」が詐欺行為なので逮捕起訴される覚悟でやって下さい。

その他の回答(3件)

0

文書偽造罪及び詐欺罪になります。 CICのブラックのみならず前科が付き、場合によっては懲役刑でしょう。バレるかどうかを心配するレベルではありません。犯罪行為です。学生なら退学にもなるでしょう。

0

まぁ、自己責任ですれば良いですが バレたら強制解約となり、信用情報が回るので 全てのクレカも一括請求が来る可能性が高いでしょうね。 おまけに今後5年程度は『ブラック状態』となります。 金融会社が悪質と捉えたら、訴えられる可能性もあります。 詐欺罪・詐欺未遂で【10年以下の懲役】になります。 そもそも最初から虚偽の情報で、金融会社を騙す行為なので詐欺罪で立件されるでしょうね。