ここから本文です

2019年度に出るスピニングリールについて予想と期待したい部分はありますか?

viv********さん

2018/11/2114:58:28

2019年度に出るスピニングリールについて予想と期待したい部分はありますか?

あくまでも予想と期待ですので、外れても気にしないでいきましょう!


個人的に書きます。
ダイワの場合、ルビアスを出すのかどうかが気になります。
出すとしたら、モノコックにするのか(金属ボディにするのか)、
Made in Japanのままなのか、などです。

シマノの場合、19ステラswが出るかどうかですね。
他にも15ツインパワーや15ストラディックの新型が出るかどうかです。
特にツインパワーの新型が出る場合、17ツインパワーXDの差別化をどうするかが気になっています。

閲覧数:
864
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aku********さん

2018/11/2118:42:23

19ルビアスは出ると思いますが、どのようにモデルチェンジするかは、予想が難しいですね。

LTコンセプト採用で、全体的にサイズダウンするのは間違い無いと思いますが、価格帯的にボディにMgを使用するとは考えずらく、かと言ってザイオンでモノコックボディが成形できるのかは疑問ですね。

全く新しい金型でのボディになるんですかね?

個人的には、ザイオンローターの採用を期待したいところです!

一方のシマノでは、19ツインパワーが出るでしょうね。
防水性能は、Xプロテクト採用でXD並みになると予想されますが、ローターは、従来の樹脂製の重いやつだと思います。(ここでXDと差別化?)

ここでの個人的な希望としては、マイクロモジュールギアの採用ですが、・・・無理かな~

  • 質問者

    viv********さん

    2018/11/2208:27:44

    ご回答ありがとうございます。
    ダイワのルビアスにしろ、シマノのツインパワーにしろどう変化してくるか期待したいところですよね!
    ノーマルのツインパワーとXDで価格面の差も気になりますね!

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/11/26 11:18:34

今回は一番内容量が濃い方をベストアンサーにさせていただきます。
皆様ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

st2********さん

2018/11/2201:12:41

物凄く中途半端なエンブレム系列(新しいものだとEMMS)をどんな名前で出してくれるのかは気になるところです。
エクセラーの名前はどうも受け入れがたいので…

セルテートも気になります。

一番の本命はエメラルダスEXですかね。
イカさん相手にそれはいらんやろ、っていう昔のコロッサルみたいにスペック盛りに盛って出していただきたい。

2018/11/2115:52:47

ダイワだとルビアスとセルテートあたりが出そうですね。
あとは専用リールもちらほらしそうですね。
シマノはツインパワーとかでしょうね。