ここから本文です

ゆうゆうメルカリ便ゆうパケットについて教えてください。 ローソンで発送する...

re_********さん

2018/11/2116:19:26

ゆうゆうメルカリ便ゆうパケットについて教えてください。

ローソンで発送する際に、荷受票を三枚透明な封筒に入れて荷物に張り付けますが、その三枚は切り離さないといけないのでしょうか?

柔らかい髪なのでバッと切ることができず、時間がかかって焦ってしまいます。。

またいくつか発送したいときは、一個づつ発送手続きしたほうがいいでしょうか?

いつも混んでいるのでどうしたものかと悩んでいます。

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ins********さん

2018/11/2116:26:16

切って重ねて入れた方が良いです。
ミシン目に沿って折る、また逆に折ると綺麗に切れやすくなります。

入れ違いで届くトラブルが多いので1個ずつした方がよろしいでしょう。
どの伝票がこの荷物だと分かるようにどちらにも目印を付けて荷物にも伝票番号(お問い合わせ番号)を書いておくとよいです。

混んでいる時は後ろの客が急ぐこともあるので1個ずつが良いですがすいている時間帯にて発送手続きを済ませるとよろしいでしょう。

  • 質問者

    re_********さん

    2018/11/2116:34:35

    アドバイスありがとうございます!
    空いてる時間にと思って夜中に行ってみたのですが、夜中でも混んでいて^^;
    複数発送して間違えそうだったので、次回は一つづつやろうかと思います。

質問した人からのコメント

2018/11/25 21:39:08

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fri********さん

2018/11/2201:54:38

店員が切ったらダメとお店から言われてます…お客さんがやることになってるので切らないとダメです