ここから本文です

段ボールのみで、関東県内で引っ越しをします。節約の為、段ボールは薬局などで貰...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2116:40:34

段ボールのみで、関東県内で引っ越しをします。節約の為、段ボールは薬局などで貰ってきています。

送るものは、雑貨や洋服、食器などですが重いものは小さい段ボールに入れていますがハンガー二箱やレンジなどの家電は大きい箱に入れた方が費用を抑えられますか?
丈夫な段ボールを買って重たいものを入れて個数を減らした方が安いのでしょうか。詳しい方教えて下さい。

閲覧数:
65
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/11/2116:53:52

宅配便などで発送ということでしょうか

それであれば、サイズ/送り先地域で送料が決まってきます

ですので、小さいもの沢山と大きいもの少なく_で答えは出てきます

参考までに、日本郵便ゆうパックの料金表をご覧ください

https://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/charge/ichiran/13.ht...

「差出地」をお住まいの地域に設定、お届け先を見れば各サイズの料金が判ります

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/2117:15:02

    返信ありがとうございます。この場合、サイズが大きくてたくさん詰められたら料金は安くなるんでしょうか?

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_k********さん

2018/11/2117:32:38

もし、レンジなどの大きなものがある場合は、薬局などにあるダンボールは入れないことがあるので、サイズを測ってから購入したほうがいいと思います。(大きさだけじゃなく、高さも問題があるから・・・)
大事なものだから、プチプチを梱包しておくといいですよ。

>丈夫なダンボール
店によっては、ちょっと扱いは異なりますが、大きいのはスーパーでしょうか。厚いのがあるの知ってるけど、サイズ的は・・・(汗)。

たとえば、レンジの場合はこのままだとまずいので、中に皿(回るやつ)がある場合、はずしてプチプチなどで包装しておきましょう。回らないやつはこのままで結構です。
たまにうっかりドア?を開けてしまうことがあるので、養生テープ(はがせるやつ)で固定してください。

>引越しで電子レンジの梱包のときにどうする?
https://hikkosi-tetuduki.info/archives/646
準備ができたら、入れるサイズを探すだけ。測ってからしておくといいでしょう。
底に弱い場合は、ガムテープで補強しておくといいです。このままだと破れやすいから。強くて厚いダンボールでもしておきましょう。
電子レンジは重さが違うことがあるから・・・5キロ~あるかな?
うっかりしている(補強しても、ちょっと甘い)と、底から破れて、破損したケースもあります。
少し大きめで、入れない場合は、業者に頼めば済みますが・・・(合うダンボールを用意しているから)。
運ぶときは注意を払ってください。

>その他家電(トースターとか)
https://webshufu.com/packing-around-kitchen/

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2018/11/2117:05:13

薬局の段ボールは曲がったり切れやすい耐久力のないのが多いので
中には重い品物を入れるのなら注意しましょう