ここから本文です

半分愚痴の様な質問になります。 嫌な方はスルーしてください。 小さい頃、育...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2119:49:55

半分愚痴の様な質問になります。
嫌な方はスルーしてください。

小さい頃、育児放棄をされ親戚中をたらい回しにされたりしたせいか、普段からいつも笑顔でイヤな事があっても余程の事がない

限り笑顔でいるのですが、
だからなのか、何を言ってもいいだろう、何をしてもコイツは怒らないだろう…というキャラになってしまいました。
「その服、変だよ!」と言われても「え?!本当〜?」という様な返事しか出来ず、その人がいる場所にはその服を着て行かれなくなる様な…。

今更、そのキャラを覆す事も出来ないまま40代になり、いつもギリギリまで我慢して限界が来ると縁を切る…という形しか取れない様になってしまいました。
これではイケナイ、と感じるのでやんわりと「イヤだよ」と伝えられる様にはなって来たのですが、大半の人は「コイツは何をしても言っても大丈夫!」とばかりの言葉や行動を投げて来ます。
そして縁を切る私の行動を見て「あなたって怒りどころが解らない人だね」と言われてしまいます。

自分にも原因があるのは解ってるのですが、簡単に治せるものでもないし、今現在人間不信に陥ってしまい、外に出るのもためらわれる毎日になってしまいました。

いつか落ち着く日は来るのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bub********さん

2018/11/2119:52:43

多分、たまたま、「こいつは何をいっても大丈夫だ」と思って失礼なことを言う人たちばかりと出会ってしまったのでしょう。

例えば私は、あなたがそんな性格だとしても、それにつけこんで失礼なことを言おうとはしませんよ。

そんなに人間に失望しないでください。運が悪かったのです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/2120:14:13

bubさんの様な方に出会えるのは数少なく、そう言って頂けて…本当に涙が出る思いです。
    ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/21 20:42:15

皆さん、優しい本気の回答して頂けて…嬉しかったです。
BAかなり迷いましたが、この様な方ばかりに出会えてたらこんな悩みなかったかな…と思いbubさんにさせて頂きます。

皆さん、本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qov********さん

2018/11/2120:25:52

仲のいい人間は、片手の数だけいれば十分です
あとの人間は距離をおいて接する、失礼な奴には不機嫌に接してやったらいいです!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

def********さん

2018/11/2119:52:40

さて、どうでしょうか?
それはそれで、あなたが年月かけて作り出してきた適応の手段であったり、最良の戦略でもあるようにも思います。

でも、それがいやだと思うのであれば、こういう悩み全てに共通しているのでしょうが、結局解決するためには、あなたが自分自身で踏み出す他無いのですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる