ここから本文です

クルド人問題について

アバター

ID非公開さん

2018/11/2120:24:46

クルド人問題について

あなたがトルコ政府側の立場だとして、クルド人、PKKの要求する、自主性の確立、独立国の建設について、どのように反論しますか?

具体的にお願いします。

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qta********さん

2018/11/2121:30:49

独立国という形でなくても、自治地区を設けるなど、自主性を認める妥協は可能だと思います。独立にこだわると、EU加盟という従前からのトルコの悲願も遠のき、トルコ人もクルド人も損してしまいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ani********さん

2018/11/2122:07:15

反論も何もテロによる独立はどこの国も認めないです。やるなら議会での多数決で。

まあでも仮に国民投票しても普通に考えれば国は民族で決まるわけではないので多民族国家での分断主義は中央集権国家のトルコには通じないです。所詮イラクのクルド人自治州のような特定民族の多い地域ではできますが、イラクは連邦制で元々クルド人自治州の独立性が高くペシュメルガのような安全保障体制まで持つおそろしく緩やかな連邦制国家、シリアのSDC支配下のクルド人自治地域についても同じです。国家体制が違います。トルコは日本といっしょの中央集権です。