ここから本文です

こんばんは。知識のある方アドバイスをお願いします!! (下に吐瀉物の写真ありま...

ko3********さん

2018/11/2120:50:08

こんばんは。知識のある方アドバイスをお願いします!!
(下に吐瀉物の写真あります!)

15日から餌をアイムスの黄色い小型犬用の餌からカナガンというものに変えたのですが、少し前からウン

チが黒く緩い感じで先程嘔吐しました。

何回か嘔吐した後は元気にいつも通りなのですが、吐瀉物の中にある黒い塊といつもより水っぽい?感じが気になり病院に連れて行った方が良いのか様子見で良いのか分からずで…餌を変えたのはウンチがとても臭かったのと若干緩かったからです。
色々調べてカナガンにしましたが、これはチキンアレルギーの可能性もありますか??
おやつとかでたまにチキン入りのをあげてますがそれはなんともありません。

しばらくおやつもあげない方がいいですか?
語彙力が無いので分かりづらいかもですが、した方が良いこととかあればアドバイス下さい。

カナガン,吐瀉物,アイムス,何回か,ウンチ,ビートパルプ,可愛いチワワ

閲覧数:
62
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2018/11/2121:31:22

アイムスはBHAとBHTという発ガン性物質が入っているので見直されたのは正解だと思います
そしてビートパルプが入っていましたので(←硫酸系薬品で抽出します)ウンチを固めてしまう作用がありますから、ビートパルプは無しのものを選ばれるべきです

おやつのチキンでアレルギーが出ないならチキンアレルギーの可能性は低いでしょうね

低質フードなアイムスとカナガン ではかなり差があるため胃腸負担はあるはずです

胃腸に優しいなら私はアカナのシングルシリーズを薦めますね。毛艶、涙やけなど他のフードと全く違います。ご予算が合えばオリジンもおススメです。お肉が多いので肉食の体の犬の消化にとても良いですし病気になりにくくツヤツヤの毛になります。

それでもフードの移行には腸内環境が必ず変わるために10日くらいかける必要があります

最初は少量から便の様子をみて徐々に増やしていってあげてください

可愛いチワワちゃんが元気に過ごせますように

質問した人からのコメント

2018/11/22 05:46:47

発ガン性物質が入ってたなんて知りませんでした…!餌の切り替えは徐々に新しいのを増やしていったつもりですが3.4日で切り替えてしまったので負担になってしまったかもです(´;ω;`)あれから吐いてはないので様子見て餌もまた見直してみます!詳しくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cir********さん

2018/11/2122:28:03

フードの切り替えはきちんと行いましたか?

フードを変える時には最低でも1週間程度の期間をかけて切り替えなければいけません。

いつものフードに新しいフードを少しずつ混ぜていき、1/9.2/8.3/7と少しずつ新しいフードの量が多くなるようにしていき、最終的に新しいフードに変わるようにしていかなければいけません。

突然変えるとフードが合わなかったり、突然変わったことにより胃がビックリしてしまう場合もあるのでフードの切り替えは必ず行うようにしましょう。