ここから本文です

主人が不倫しています。一度は私にばれて土下座して謝りました。だから許すと決め...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2123:20:00

主人が不倫しています。一度は私にばれて土下座して謝りました。だから許すと決めたのに、ライン、℡を拒否させて会う事も止めると約束させたら、相手の女が死ぬ、家出してやると脅して、本当に実行しました。でもこ

れが初めてではありません。もう何回もそうやって、主人を試しています。もちろん未遂にもなりません。その度馬鹿かと思いますが、警察に捜索願いを出しています。でもそれも芝居だとわかりました。わからないのは主人だけです。結局主人が思いを寄せてしまったからです。
来月のある日、1泊で2人で出掛けるのもメール文で確実なのに、私が知らないと思って、嘘を平気でついて予定しています。
どう阻止したらいいですか?
お金があったら探偵を雇おうかとも思いました。でもラブホとは限りません。
何か阻止か、行った先でトラブルに巻き込むようなアイデアありませんか?
教えて下さい。

閲覧数:
628
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2018/11/2208:10:28

あなたがどうしたいのかを、よく考えるべきです。

離婚前提で少しでも多くお金を取りたいのか、
やり直す前提で相手と別れさせたいのか。
またお子さんの事が書かれていませんが、いらっしゃらないのでしょうか?

離婚を有利に進めるなら、やはり確実な証拠が必要です。
旅行を押さえなくても、一度は認めて土下座されたのですから慰謝料などの請求も可能だと思います。

やり直す前提なら。
旅行の日がわかっているなら、その日は準備して堂々と着いて行けば良いのです。『あなたは土下座までして謝ってくれたけど、まだ続いているよね。まだ私に嘘をついているよね。一番信じたい人を信じられないなら、私も覚悟してる。あなたが私を振り切ってでも相手と旅行に行くなら、帰って来た時には私はこの世にはいない…
あなたはその覚悟を持って選ばなければいけない。
私はこのまま着いて行きます、相手の目の前で答えを出して欲しい。』

死ぬという言葉にびびるご主人です。
あなたは今までこの言葉を出していません。増して相手はたびたび脅している。

あなたの本気を見せれば、本当に大事な人を失くすかも知れないという現実が見えると思いますよ。

もしそれでも相手と旅行に行ってしまうなら、やりとりを録音しておいてご主人と相手に慰謝料請求して離婚ですね。
我慢や努力する価値なんてありませんから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pit********さん

2018/11/2209:42:59

「相手からもしっかり慰謝料もらうからね」と落ち着いたトーンで話してみては?

その言葉だけでご主人はゾッとすると思います。


あとは無言をつらぬく。

無言の奥さんほど怖いものはないと言いますよ。

2018/11/2205:15:21

貴女は離婚は考えてはいませんのですかね ️

kir********さん

2018/11/2123:25:24

こっそりGoogleマップで履歴を共有しておけば?