私はセミやカブトムシは素手で触れますがゴキブリやカメムシは素手で触れません。 ゴキブリやカメムシを素手で触れる人っているんでしょうか?

昆虫53閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

その他の回答(4件)

0

ゴキブリは可能なら素手で捕獲して水槽に直行、魚のエサにしています。カメムシはわざわざ触る必要がない(かなりの確率で捕獲すれば「屁」をこかれます)ので触りません。できるだけ穏便に(紙等の上に移動させて屋外にポイ、若しくは窓際等なら「ハイパーデコピン」をかまして屋外に強制排出=どこが穏便?)外に出てもらってます。 ちなみにゴキブリは魚や爬虫類の活餌さとして飼育される結構ポピュラーな昆虫です。

0

僕はカメムシもゴキブリも大丈夫です。ゴキブリに関しては場所によりますが。 流石に台所とかトイレのゴキブリは触りたくないです、、

0

同じくセミ、カブトムシは触れます! やっぱりゴキブリは触りたくないしカメムシは触ると強烈な匂いを出すので触れません

0

セミ、カブトムシすら無理ですわ。。。 食べる人もいるくらいですから、探せばいるのかも。