ここから本文です

カラオケで舌根を下げるのってどうやるのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/2202:09:35

カラオケで舌根を下げるのってどうやるのですか?

普段からこんな感じで、かなり声が喉に詰まります。
寝起きとかお酒飲んで力抜けてる状態でもこんな感じです。
どうすればいいでしょうか?

舌根,寝起き,カラオケ,お酒,かなり声,たいがい,あなた

閲覧数:
365
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

編集あり2018/11/2212:07:08

喉の奥に指を突っ込んで「オエッ」となる時の喉を意識して見ると良いかもしれません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/2212:41:38

    うがいをする時に反射的に吐き出してしまいますが、大して効果がありません、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2018/11/2217:25:15

あなたの写真に舌根の部分は写っていません。

たいがいのカラオケ歌唱方法の薀蓄を語る人物は
耳鼻咽喉科・解剖学的に「舌根」の部分がどこか?
全くわかっていません。

あなたは、ピザと10回言ってないのに
ひじを指差して、「あなたはもっとひざを使いましょう!」
という運動のトレーナー

信用できますか?

舌根が下がっている状態とは、
デブが真夜中大いびきで、その後ぴったり呼吸が止まっている
無呼吸症候を起こしている状態のことです。

mok********さん

2018/11/2212:52:20

その口の奥を持ち上げると舌も連動して下がります。
あくびした状態で撮ってみてください。