ここから本文です

卒業記念で30分ほどの記念動画を作る場合

アバター

ID非公開さん

2018/11/2207:11:35

卒業記念で30分ほどの記念動画を作る場合

ムービーメーカーかパワーディレクターのどちらがいいと思いますか?
無料でWindowsで使えるものでおすすめがあれば教えてください

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

のほほんさん

2018/11/2212:48:39

どんな動画を作ろうとしているか、、、次第なところがありますね

動画編集に慣れていないなら、簡単なムービーメーカーを使ってお手軽に作ると言うことでいいかもしれませんね。

ただ、ムービーメーカーは動画に動画を重ねたり画像を重ねたりと言う機能(ピクチャインピクチャ)がありません
なので、動画にイラストや写真を同時に表示すると言ったことができません。
そういった編集をしないで、動画や写真をつなげてテロップ入れて切り替え効果を付ける程度ならムービーメーカーはお手軽です

少し凝った編集をしようと思うならPowerDirectorを使った方がいいでしょう
PowerDirectorを買うならパッケージ版を買うと付いてくるマニュアルが分かりやすいと評判です
多少は動画編集に慣れているとかであればいいかもしれません
https://www.amazon.co.jp/dp/B07HNFFVRV/


また、他の無料のソフトというと「AviUtl」がよく紹介されますが、プラグインの導入や初期設定などちょっと手間です
インストールしてすぐに使えるというなら「VideoPad」の無料版という手もあります。出力はwmv形式に限られますが、最終的にDVDにする等であれば問題はないと思います
https://blogs.yahoo.co.jp/nohohon_by_guadalcanal/36834907.html
どちらもここに紹介されています

動画編集に慣れていないなら、ムービーメーカーで出来る範囲で編集するのがいいと思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nicooさん

2018/11/2211:35:51

Power Directorは有料ですよ。

どちらがいいかと言われれば、Power Directorに決まってる。

無料の動画編集ソフトはありますが、もし動画編集をやったことが無いなら、また作業の期限があるなら、出来る人に依頼した方がいいです。

自分で初心者がやる場合、ムービーメーカー以外では無料ソフトの扱いは難しいです。
Power Directorは初心者から使えます。もちろんひと通り使い方を勉強してからですが。