ここから本文です

ドイツ語圏に就職。私は来年3月に短期大学を卒業する21歳です。卒業後普通に企...

ptw********さん

2018/11/2214:22:42

ドイツ語圏に就職。私は来年3月に短期大学を卒業する21歳です。卒業後普通に企業に就職するつもりでしたが、パワハラやブラックがあり3年は働けなど誰が決めたかよくわからないものもあると

ころに就職したくないと思いました。家族も承諾してくれたのですが1年はバイトしながら生活しその後就職すると一応約束しました。私は外国語ができません。私が通っている学校は国際大学がすぐ隣にあって合コン?などでよくドイツ語圏の人が多いのでその地方の話を聞きます。その留学生も日本で就活して企業研究やインターンシップなどにもたくさん行きました。でもドイツ語圏の方が言葉抜きでも働きやすいし日本の環境で働かないといいました。他の英語圏の人たちも日本で働かないと就活中に決めています。
私はその人たちとふれあうなかでドイツ語圏の就職をしたいと思いました。大前提でドイツ語英語も勉強してですが。日本よりそっちの方がとても魅力を感じます。でも就きたい職はなにかと聞かれたら即答できません。私はリトミック系の仕事をしたいと思いました。でもドイツ語圏でもそれが通じるのか。
長くなり申し訳ありません。
ワーキングホリデーなどのビザがあることは知っています。
海外の就職関係のことについて詳しく知るにはどうすればいいですか?
また独学でドイツ語、英語はマスターとまでは行かなくても少し話せたり出来るようになりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/11/2914:07:24

少しくらいは、話せるようになるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

企業研究 海外の求人情報(95,554件)

エアゾール・製缶企業 研究開発
  • 株式会社 トーテック 東京営業所
  • 派遣
  • 月給20万円〜35万円
  • 茨城県かすみがうら市
求人アスコム
【正社員登用が前提】水質分析/未経験OK ※高知の優良企業※...
  • テンプスタッフフォーラム(株)
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 高知県南国市
ジョブチェキ!
データ入力・タイピング 未経験者も1500円!研修アリ*大...
  • 株式会社マイナビワークス(関西) 神戸オフィス
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 兵庫県神戸市中央区
はたらこねっと
(派遣)大手企業、研究開発部での経理事務になります。
  • シーデーピージャパン株式会社
  • 派遣
  • 月給23万円〜
  • 東京都
工場・製造系求人のCDPワークナビ
【2020年新卒募集】自然環境調査に特化した企業- 研究・開...
  • 株式会社ZACCO
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 東京都世田谷区・その他の勤務地(1)
エコリク
(神奈川)高周波デバイスの提案営業 大手企業・研究機関...
  • アイ電子株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 神奈川県川崎市麻生区栗木
doda
機械設計士(製鉄機械 産業機械 プラント設備全般) 【責...
  • 株式会社正木設計 東海支店
  • 正社員
  • 月給27万円〜33.5万円
  • 愛知県東海市
転職ナビ
【1、2年生も歓迎!就活に役立つ!】インターンと企業研究...
  • ICONIC Co,.Ltd.
  • パート・アルバイト
  • 日給8,000円〜
  • 東京都中央区新富
キャリアバイト
【未経験OK】真空装置メーカーのルート営業職|大学・研究...
  • 真空装置メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市住之江区・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
2021年度 インターンシップ トヨタL&F福島株式会社
  • トヨタL&F福島株式会社
  • インターン
  • 非掲載
リクナビ2021

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2018/11/2522:48:38

ドイツでドイツの企業に就職するのには、先方があなたを社員として絶対に必要である という条件が必須です。。現地人ではあなたの代わりは務まらないということが条件になるようです。それとドイツ語は外国人として上級の水準でしょうか、英語はどうですか? あなたは音楽の専門家ですか? そうならそのような場をご自分で探されて面接試験を受けるべきです。言葉はドイツ語ですが。

kod********さん

2018/11/2215:54:24

まず根本的に日本にはパワハラやブラックが多いが、ドイツには少ない(ない)と思うのはなぜですか?

それはあなたが実際に確認したことなんでしょうか?

もう一つ、仮にドイツの企業を受けるにしてもあなたは「何で」売り込むのでしょう?
つまり武器は何か?ということです。

残念ながらここで独学で語学は勉強できるか?とか、海外での就職を知るにはどうしたらよいか?なんて低レベルな質問をしているようでは、とても海外企業への就職はできません。
仮にできたにしても、日本以上のブラック企業しかないと思いますよ。

夢を持つことはいいことですし、それは持つべきだと思います。
しかし問題はその実現のために、「自分で」どれだけ考えられるか?どれだけ実行できるか?かが大きなポイントです。

それなくしては夢は叶いません。単なる「憧れ」で終わります。

本当に「夢」を叶える人は何でも自分で調べて、努力して、困難や挫折があっても負けないタフでピュアな人間です。

もう一度自分でよく考えてください。
あなたが聞いた国際大学の方の情報はあくまでたまたまそこでいた皆さんが良かっただけかもしれませんよ。

以上ご参考まで。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる