ここから本文です

山にコンパスを携行している方、いらっさいます?

sfm********さん

2018/11/2216:26:36

山にコンパスを携行している方、いらっさいます?

閲覧数:
313
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

仙道 彰さん

2018/11/2219:36:28

いらっさいますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2018/11/2422:10:40

必須はわかってますが忘れたといっても中止することはないです。
予定外のことが3つあれば中止する自分ルールで登っていいますが
コンパスを忘れた事はその一つには数えません。
スマホのコンパス、その充電器、ハンディGPSと予備電池
それと腕時計のコンパスがありますので。
同時に全部ダメになるところには行きませんので。

you********さん

2018/11/2412:02:10

山をやる人は基本装備です。

sup********さん

2018/11/2409:47:59

常山には持たないですね。
県外の山に入山は確実に地図+コンパス。

hin********さん

2018/11/2408:44:40

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2018/11/2316:27:37

毎回使うとは限らないですが、基本的に携行します。
雨具と同じで、必需品ともいえる道具です。