ここから本文です

顔の赤みが治りません。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2218:27:21

顔の赤みが治りません。

21歳男です。
おそらく誤ったスキンケアのせいで肌が敏感肌になったのか、そこから毛穴の開きや顔の赤みが始まりました。
スキンケアをする前までは本当に綺麗な肌でした。
何をやっても良くならず、悪くも良くもならないのでお金の無駄だと思い今は洗顔料を使わない所謂肌断食をしています。
最初は乾燥が酷かったのですが最近は落ち着いてきました。
しかし赤みや毛穴の開きは一切の変化がありません。
皮膚科で相談してもお手上げのようで、ステロイドを試されたことや、元々慢性のアレルギー持ちなので抗ヒスタミン剤の服用を勧められたのですが全く効果はありませんでした。
血流が悪いのかとも思いましたがそうでもないようです。
暑い部屋にずっといるともちろん顔はかなり赤くなりますが、寒さを感じる部屋にいて顔の火照りを感じない時でも鏡を見てみると真っ赤だということがよくあります。
とにかく何をしても顔の赤みが治らないのです。
皮膚科の先生からもスキンケアは肌質を正常に戻してからだも言われたのですが一向によくなりません。
また、肌の異常?なのか季節問わず、保湿をしてもしなくても顔全体が皮脂でかなりベタベタしてとてつもない不快感があります。
皮膚科でもどうにもならなかったので本当に途方に暮れています。
画像は日中撮ったものですが酷い時はこれより更に赤い時があります。
アドバイスを頂けると嬉しいです。。

皮膚科,スキンケア,赤み,抗ヒスタミン剤,とてつもない不快感,コラージュフルフル,アレキサンドライトレーザー

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2018/11/2400:21:04

赤ら顔の治療に保険有効のvビームレーザーがありますよ。(値段はぴんきり)
皮膚科によって、治療方法が違うので何件かはしごすると良いと思います。それぞれ、全く別の診断をしてくることなど、医療の現場では当たり前にあります。(^_^;)

アレルギー持ちではない、敏感肌の私の場合は

ボディーソープは素あわをつかっています。
敏感肌なのでこれが一番低刺激でした。(値段は高い)

菌で悩んでいるなら。コラージュフルフルです。菌が原因で赤くなっている場合です。
こちらで赤みが減ったとの口コミがあります。(値段は高い)

私の場合は、スキンケアのしすぎでひろがった毛穴は、ベッタベッタの保湿クリーム、塗ったら一週間ほどで改善しました。こちらは評判の皮膚科で配合してもらったものなので
(プロペト、ヘパリン)若い人なら、速攻で乾燥効果がわかると思います。

後、飲み薬のビタミンC。こちらも皮膚科で保険適応でだしてくれると思います。

後、何故かはわかりませんがしみ治療で行ったアレキサンドライトレーザーで鼻のあかみが減りました。(効果はないはずなのに。)一万三千円円。劇的ではなく薄くなりましたが嬉しい範囲内です。

おそらくで申し訳ありませんが、スキンケアのやりすぎによる、ターンオーバーの乱れだと思われます。季節的にも肌に負担のかかる時期ですし。

泡による低刺激の洗浄と
保湿さえしっかりやれば、一ヶ月から三ヶ月後には元にもどっているのではないでしょうか?
手でゴシゴシは駄目です。泡でなぞるかんじです。
そして、自分の肌に合う保湿をしっかりとすることです。
保湿があっていれば毛穴の変化は3日ほどでわかると思います。
完全にキレイにしたいという場合は、手っ取り早くレーザーです。(笑)
自分の場合はアレキサンドライトレーザーで毛穴がさらに小さくなりました。自分にあっているのだと思います。

レーザーはあう、合わないがあるので3回ほどして効果がないならやめて別のにかえたほうがいいです。医者により、上手い、下手があります。毛穴は開けば開くほど、改善するのに時間がかかりますので、初期のうちに対策を!

後、草津温泉。アトピーに効きますよ。酷い人は草津に行きますからね!ググってみてね!

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/27 14:34:39

わかりました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pli********さん

2018/11/2223:30:29

毛細血管が拡張しているからです。
ご想像の通り、スキンケアによって肌の表面が崩壊し、保湿機能や自浄作用が出来なくなったのです。
毛細血管の拡張は、ステロイドによりさらに酷くなります。
一度拡張すると、治すのはかなりの時間がかかります。
さらに悪化すると、酒さ様皮膚炎などになりますので注意してください。

肌断食は正確ですので、本来の肌機能が戻るまでは辛抱です。
早く治したいなら、レーザーでの治療が有効ですよ。お金は多少かかりますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる