ここから本文です

電気工事110番で、スイッチ交換の見積りお願いしたら、3万と言われました。高いで...

pao********さん

2018/11/2221:10:16

電気工事110番で、スイッチ交換の見積りお願いしたら、3万と言われました。高いですよね?!

補足高すぎるので、工事後、詳細の明細を請求しました。
部品代1000円、スイッチ金具(板状のもの)の加工が1000円交換が4500円、配線加工8000円、既設スイッチ取外し5000円、スイッチ取付5000円、ユニット交換4500円、とありました。つまり作業費は合計28000円です。あり得ますか?

閲覧数:
2,506
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

編集あり2018/11/2221:25:25

3万円ですか、?分電盤のメインブレーカー替えてもそこまでしません。勘違いでは?
普通のスイッチでしたら交換費用¥3500+部品代位です。

質問した人からのコメント

2018/11/29 17:48:38

消費者センターに相談し、半額近く返金してもらえました。相談してよかったです。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/11/2222:51:53

どこか遠方の方から来るので 交通費が高いのでは・・・?
地元の電気屋さんに相談してご覧


高くても 12000円+材料費かな

ats********さん

2018/11/2221:34:23

どんなスイッチですか?種類にもよりますが^^;

ayu********さん

2018/11/2221:11:06

クソ高い。
俺なら2000円(部品代込み)でやってやるよ。
ああ、免許は持ってるんで。