ここから本文です

特撮番組に出てくる一人称が「わたし」の男性って誰を思い出しますか? いわゆ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/11/2221:10:38

特撮番組に出てくる一人称が「わたし」の男性って誰を思い出しますか?

いわゆるおねえの「あたし」じゃなくて
丁寧な言葉づかいのほうですが。
ショウ司令は真面目な時はわたしでしたね。

閲覧数:
37
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2018/11/2221:48:44

「仮面ライダーV3」で、宮内洋氏は「変身すると超人=別の存在になる」ということで、風見志郎は「俺」で、V3は「私」が一人称としたそうです。
まぁご本人がそうコメントしていますが、実際に前エピソードで確認はしていませんが…
藤岡弘氏の1号、佐々木剛氏の2号は「俺」と「私」が混在しており、一文字隼人は、ゾル大佐に対し「すると私同様改造人間?!」と驚くシーンが印象的です。

質問した人からのコメント

2018/11/22 23:06:57

みなさま回答ありがとうございます!
あ、宮内さんは故意に考えてらしたんですか。
たしかに変身したら丁寧語というか
ライダーマンへの話し方もちょっと違いましたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2018/11/2222:01:48

昭和ウルトラも変身後は「私」が多い印象があります。

・アラン
・呉島貴虎&戦極凌馬
・ジーク
・土門直樹
・ナショナルキッド
・愛染マコト
・マグマ大使&ゴア

昭和ウルトラも変身後は「私」が多い印象があります。

・アラン
・呉島貴虎&戦極凌馬
・ジーク...

aki********さん

2018/11/2221:53:38

アバレンジャーのアスカ

hol********さん

2018/11/2221:34:26

パッと思いついたのは檀黎斗ですね。
エリートタイプって「私」という人が多いんですかね。