ここから本文です

中央大学の総合政策学部と横浜市立大学の総合政策学部どちらの方がいいですか?さ...

chi********さん

2018/11/2314:14:02

中央大学の総合政策学部と横浜市立大学の総合政策学部どちらの方がいいですか?さまざまな観点からお願いします

(ほんとうは慶応大学の総合政策学部に行きたいのですが、偏差値的に行けません)

閲覧数:
809
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2018/11/2600:21:57

慶應は科目数が特に少ないので、集中すれば結構受かりますよ。

それは置いておいて、私なら大規模かつ知名度が高い中央大ですね。

難易度は大差ないので。

もしくは、立地はどちらもあまりよくないですが、お宅に近いほうがいいかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「横浜市立大学 偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/11/2415:28:19

>来年、新しく国際総合科学部というのができて、そこの地域政策コースのことです


揚げ足を取るようで恐縮ですが
今ある学部が、「国際総合科学部」で来年から「国際教養学部」になります。

国際教養学部 都市学系で地域科学・都市計画学・空間学など
都市政策・まちづくりについて学べます。
一度、教授陣の専門等を見て比較するのも良いのではないでしょうか?

chi********さん

2018/11/2400:56:08

どこで就職したいかですね。首都圏なら大差ないです。地方帰るつもりあるなら中央の方が知名度あるぶん上かな。ま、ほんとに差はないので校風と立地が好きな方で。

yul********さん

2018/11/2323:09:43

横市の国際教養志望だけど、横市に総合政策学部なんてないでしょ
ちゃんとパンフレット取り寄せて学部調べることから始めることを奨めるよ

rou********さん

2018/11/2314:31:02

何か横浜市立大学の方が頭よさそうに聞こえるような…

会社に就職したら、どこの学校出たとか誰も興味ないよ。聞かれもしないし。学費安い方が親孝行かも。