ここから本文です

新幹線の切符の買い方でアドバイス下さい。 ★行き→東京~新神戸 帰り→新神戸~東...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2316:21:45

新幹線の切符の買い方でアドバイス下さい。
★行き→東京~新神戸
帰り→新神戸~東京 と買う方が良いのか

★行き→東京~新神戸
帰り→新大阪~東京 と買う方が良いのか

行きと帰りの乗り

場が違う場合でも新幹線往復割引とか適応になりますか?

閲覧数:
49
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iku********さん

2018/11/2317:26:20

乗車券を東京都区内〜西明石の往復で買うと往復割引が適用になり、普通に東京都区内〜神戸市内往復で買うより安くなります。
使わない新神戸〜西明石は放棄で大丈夫です。
特急券は実際に乗る区間で行きと帰りでそれぞれ買ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2018/11/2317:07:58

往復割引使うなら、新神戸~東京で合わせたほうがいいのでは?

流浪の民さん

2018/11/2316:33:59

東京ー神戸では、往復割引は適用されません。

kai********さん

2018/11/2316:33:35

JRの乗車券の往復割引の適用は片道601km以上の区間となります。

東京駅~新大阪駅間:552.6km、東京駅~新神戸駅間:589.5Kmでいずれも上記の範囲外となります。

正規運賃より安く上げるには、金券ショップなどで、指定席回数券をそれぞれの区間で1枚づつバラで買う位でしょうか?

2018/11/2316:31:42

質問者様がどういう行動をするのか、
なぜ、こういうキップにするのかがわからないので、
質問者様がいいと思う方法でお買い下さい。

往復で乗る駅が違えば、
乗車券の往復割引は適用されませんし、
「新幹線往復割引」という割引はありません。