ここから本文です

引っ越しをして挨拶周りをした後に、市役所から連絡がきて、『申し訳ないですが違...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2317:42:34

引っ越しをして挨拶周りをした後に、市役所から連絡がきて、『申し訳ないですが違う区でした、変更してもしなくてもいいのですが、謝罪にいきたい』と言われました。

『これから隣の家に入る方には、変更後の区をお伝えします』と。
初めは『建売3棟(内1棟購入しました)は、後ろの9棟と同じ区です』言われました。
3棟と9棟は真逆に向いており、回覧板を回すのが不自由だな、と思っていました。
それを今頃気付いたのか『向きも逆ですし』
と言ってきました。
もし変更しない場合、隣の家2棟とは別の区になります。不都合なことは今後あるのでしょうか?

閲覧数:
113
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2018/11/2322:24:32

隣りの2軒と区が別だからという不便はないと思います。将来的に、子どもの学校が違ったりすることはあるかもしれませんが。

ただ、区の端っこに住んでいるという不便はあるかもしれません。どちらの区だとしても境界近くということになるので、例えば区役所が遠いというようなことです。

あとは、周りの状況次第だと思います。あなたの家の周りに9軒と3軒しかなければ(後は山林とか田畑とか)、3軒だけが別の区になる・・・場合もあると思うし、近くに既に前からある家であなたの区と同じところに所属する家がいっぱいあるかもしれないし。

ただ、家の向きがどうかとか回覧板を回すのが大変とか、その辺は大した問題ではないと思いますよ

不動産屋さんからは区に関してどういう説明があったのかが気になります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/2517:50:13

    不動産も市役所も同じ区を言ってきました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hag********さん

2018/11/2318:59:04

ないでしょう