ここから本文です

プルシェンコさんが「羽生選手には1つ弱点があるが、今は言えない」とインタビュ...

sak********さん

2018/11/2318:31:03

プルシェンコさんが「羽生選手には1つ弱点があるが、今は言えない」とインタビューで言っていました
(ヤフーニュースに出ていました)

羽生選手の弱点とは何だと思いますか?

私は「恋を

していない」かなと思いました
技術的な事や怪我に関する事なら、すぐに言うと思うので

閲覧数:
987
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awa********さん

2018/11/2318:50:07

へぇ―そんなこと言っていたんですね。
プル様何を勿体ぶってるんでしょうか?

私の勝手な想像は、

1:ストイックすぎる
(ナイアガラ滝見に行ったっていいじゃん、日本にない自然を感じ新しい感性が生まれるかも)

2:より難しい技(ジャンプ)を習得、プログラムに入れたがる

3:コーチの言う事を聞かない。
(例:コーチはレベルを下げても勝てる1位になると確信してるが、彼はより難しい技の習得を優先してる)

4:プーさんを卒業しろ。

4つも出ちゃいました。
知ったかぶりで生意気な意見と感じる方がいたらすいませーん。

次の五輪でも彼の美しい滑りと表彰台を観たいので怪我につながる事は本当にやめて欲しい。


日本フィギュアスケート選手みんな応援してます。
日本男子、本当に強くなったな~つくづく。女子もダンスもペアも頑張って欲しい。
(余談ですが、最近癖の強い選手いなくなってほっとしてます)

質問した人からのコメント

2018/11/29 21:18:30

シーズンが終わるまで待って「プーさんを卒業しろ!」だったら脱力します

ずっと秘密のままなのか、私達にも答えを教えてくれるのか気になります
答えか知りたいですね

みなさん回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2018/11/2410:49:12

スケート以外なら弱点がありそうです
恋をしていないは確かにありますね
もっとプライベートを楽しめとか、あとはストーカーファンに物申せとかw
早く嫁探せとかw
だったら面白い

fro********さん

2018/11/2410:34:29

格闘技ではないのだから、弱点あっても、責められるわけではないですよね。

ton********さん

2018/11/2405:53:58

五輪2連覇もした選手に「一つだけ弱点がある」なんて、何でしょう。

自分だったら、仮に羽生選手から弱点が見えたとしても、それ以上の素晴らしさに、弱点も相殺してしまうけど・・

それでも考えられるとしたら、スケートの技術的な事では無く、怪我を含めての体調管理の事でしょうか?

だとしたら、悪戯っぽく『秘密』と、いう事でもないし

羽生選手も今回の怪我には『何か悪いことしたかな』と、口にするくらいなので、今迄の怪我から学習され、精一杯体調管理をされてきたと推測できるし

プル様は、羽生選手には出来るだけ、長く選手でいてほしく、出来れば北京輪にも出てほしいのでしょうか、その為の秘策をアドバイスしたいのかなと、個人的に感じます。

mis********さん

2018/11/2400:46:21

思わせぶりだなあ、、プルさん。色々予想や書き込みみてから考えてたりして(笑)噂の鈍感シェンコはほのぼのウケたけど。色々ポチポチされるんですよ。
大変だ。

羽生の弱点ですか・・さあ、なんでしょうね。弱点と言われた体力もいまはあるようですし、姿勢もきれいですしね・・。特にないんじゃないでしょうか。

fai********さん

2018/11/2319:23:15

プルシェンコが言う羽生の弱点は、シーズンが終わってから羽生に言うこととして本人以外には理解できないことなので、
私が感じる羽生の欠点は、”自分自身を体調を制御することが苦手”であると共に、

女心が分からなさ過ぎるということでしょうか。女の子へのメンタルがあまりにも弱すぎです。

リンクでザギトワと記念撮影するとき、お互いの手が相手の背中から ”ヒエ~ッ思いっきり浮いてるじゃないか” って思ってゾッとしました。
せめて16歳の少女が望んでることくらいしてやりなさいよ、と。
ハグしてあげて、手でしっかり支えてあげてって思いましたね。

16歳にまで気を使わせてしまうのはちょっと残念。