ここから本文です

CIC信用情報に異動ありの人のクレヒス育成につきまして 若い頃のクレジットカー...

yuy********さん

2018/11/2321:48:16

CIC信用情報に異動ありの人のクレヒス育成につきまして

若い頃のクレジットカード滞納による強制解約歴があります。

恥ずかしながら平成26年10月から平成30年11月現在にかけて、
異動発生から一度も返済しておりません。
結婚も考える年齢になってから、今更になってようやく恥が生まれ始め、クレヒスを綺麗にしようと考えています。

質問としては2つです。
1、
添付画像はCICの情報開示情報なのですが、
こちらの"残債額"と”割賦残債額”と”貸付額”の関係性がわかりません。

"割賦残債額"の186,000円がクレカ利用料で、
"貸付額"の99,551円が過去にキャッシングで借りた額で、
"残債額"の359,000円がそれらを合わせて利息を付けたものの合計なのでしょうか?

2、
手元には一度も使っていない消費者金融の10万円上限のキャッシングカードがあります。
クレヒスを綺麗にするには、これで10万円キャッシングをしてクレカの返済に当て、
キャッシングの返済をしつつクレカの残債を返済していくのがクレヒス浄化手段として良好なのでしょうか?

1か月でも早くクレヒスを綺麗にしたいです。
お恥ずかしい質問ですが、専門知識のある方からの回答をお待ちしています。

補足語弊がありそうな点を補足します。

手元にあるのは、4年間完全に異動のままのクレカが1枚と、
1度も使っていない使用可能なキャッシングカード(10万枠)が1枚です。

2、の意図としては、こちらを敢えて上限枠まで引き下ろし、クレカの返済に充て、キャッシングカード分の返済は必ず遅らせないようにすることで信用回復させやすくする。といった意図でした。

情報不足で失礼致しました。

キャッシング,クレヒス,割賦残債額,クレジットカード,貸付額,キャッシング残債,ショッピング残債

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
119
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kom********さん

リクエストマッチ

2018/11/2323:26:26

1 キャッシングの貸付額及び残高と残債額の差は利息分です。
残りの差分はショッピング1回払い分だと思います。割賦残債額に1回払い分は含まれません。

2 別のカードでキャッシング10万しても異動になっているカードを完済できないので、単に借金を増やしいるだけですね。完済して解約出来るのなら、意味は有りますが、支払っても20万以上残るなら新たな借金をせずに、地道に返済するべきです。

  • 質問者

    yuy********さん

    2018/11/2323:49:55

    有益な情報ありがとうございます。

    1、
    こちらの"残債額"は、利用料・割賦残債額・利息を含めたすべての返済すべき総額という認識でよいでしょうか。

    2、
    1、を踏まえ、裏を返せば残りの359,000円のうち259,000円の現金+100,000円のキャッシングで返済すれば異動のステータスが消えるのが早まるという認識でよいでしょうか。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/11/24 03:17:18

一番質問の意図を汲んで頂けた的確な回答でしたのでベストアンサーとさせていただきます。
実生活では聞きにくいようなことをご教授いただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51********さん

リクエストマッチ

2018/11/2323:05:11

冬のボーナスがあれば、キャッシング残債を全額、残った分をショッピング残債の返済に回してください。359,000円ぐらいなら、余分な出費を抑えれば、返済にそれほどかからないと思います。

ショッピング残債からは、1年間に年率14.6%、キャッシング残債からは、1年間に20%の遅延損害金が発生していると思います。返済が終われば5年後には異動が消えると思います。保有期限を確認した方がいいと思いますが。。。

新たなキャッシングの借入は、ネガティブ情報になると思います。先の方と同じで、キャッシングのカードは解約した方がいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

zer********さん

2018/11/2322:27:15

①は飛ばします

②クレヒスの意味をちゃんと理解して下さい。キャッシング10万円残っているなら、これは使わずにカードを解約して下さい。

最後に携帯分割で購入(10万円以内)をしてクレヒスを育てて下さい

sky********さん

2018/11/2321:51:45

1ヶ月も早くって、完済してからこの異動情報は最低でも5年は残りますよ。