ここから本文です

鋼について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2321:57:43

鋼について質問です。

SCM435という材料で
435って何を表してるのでしょうか?

よろしくお願いします

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sin********さん

2018/11/2322:45:44

SCMはクロムモリブデン鋼を表し、

4は主要合金元素量コード、アメリカの
SAE仕様書番号

35 は S45C と同じく、炭素の含有量を表し、
0.01%を掛けた値になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

equ********さん

2018/11/2322:45:47

鋼+クローム+モリブデンの合金鋼で、主要合金元素量コード(炭素を除くMnやCr等の添加量の組み合わせ番号)がJISのNo.4で、炭素含有量の平均が
0.35%