ここから本文です

俺はLGBTなのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/2322:12:14

俺はLGBTなのでしょうか?

中学二年生の女子です。一人称は俺です。
昔から私とか、自分の名前で呼んだりとかはしたことありません。俺とか、オラとか、僕とか、小さい時からどちらかと言うと男っぽい一人称です。
また、女という自覚はあります。今好きなのは男の人です。優しくて、カッコよくて、スポーツ万能のイケメンです。
しかし、俺はクラスの女子とかに抱きついたり、大好きだよ!って言っていることがあるので、レズって言われます。自分的には、結構無意識で、気づいたら抱きついていたり、大好きだよ!って行ってるんです。(昔は5~6人に言ってましたが、今は2人まで減りました。)
俺は、もしかしたらその子達にも、恋をしてしまったかもしれません。
今まではなかったのですが、その子達と喋ると少し緊張するようになってしまったし、なんか興奮するんです。好きな男子と喋る時と同じ感じの状態なんです。
普通に会えないと寂しいし、ずっと授業中にその子達の方を向いてしまいます。普通に俺が友達と思う人には、そんなにことは起きません。

質問です
1,俺はレズビアン(女性同性愛者)ですか?もしくはバイセクシャル(両性愛者)ですか?
2,もしそうだったとして、俺はその子達などにLGBTのことを伝えるべきですか?(学校でLGBTのことは習ったので、意味などは知ってるはずです。)
3,俺はどうしたらいいんでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mau********さん

2018/11/2323:58:44

総合的な前置きとして、一人称については、なんとも言えないです。もし、私、とか女の子っぽいことを言うのに抵抗があるのであれば少しトランスジェンダーだったり、Q(クエスチョニング)、ジェンダーレスだったり少しいろんな可能性があると思います。
また、抱きつく行為=恋だ、という断定にはならないと思うので、周りの意見に流されず、少し落ち着いて本当にそうなのか、考えてみてください。レズかもしれない、と思って話す時緊張するのは当たり前なので
あと、仲が良い子だったらいいのですが、女の子同士とはいえ、抱きつきすぎるのも苦手な子がいるかもしれないので、気をつけて下さいね。

1について
→レズビアンではないと思います。L(レズビアン)というのは女性「のみ」を愛する方のことを指します。男性に恋するのであれば、ノーマルかバイセクシャル(または、クエスチョニング)だと思います。

2について
→言わなくてもいいと思います。中学生は、まだ子供っぽいところがあるので、伝える相手をあまり考えずポンポン打ち明けちゃうと疎外対象になってしまう可能性が高いです。もし、打ち明けないと罪悪感がある場合は、親や本当に信頼出来る友達などのみに打ち明けるといいと思います。

3について
→どうするもなにも、LGBTQは病気でもなんでもありません。どうしようもありません。普通に恋してもいいのではないでしょうか?最初は辛いかもしれませんが、自分は自分!!!と思って生きていくことが大事だと私は思います( ˘꒳˘)

以上です。なにか質問等あれば気軽に聞いてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「LGBT」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/11/3022:12:10

伝える必要はありませんし、それを受け止めて生きていくしか
ないでしょう。

hel********さん

2018/11/2619:10:06

1.バイセクシャルです。

2.世間のLGBTに対する風当たりが強いことを覚悟した上で伝えたいなら伝えてもいいと思います。
ただ、レズビアンだと言われているのなら女性に好意を持っていることは既に伝わっているはずなので伝える必要はないと思います。
男女が付き合う時に、あなたが好きだと言うことはあれど、異性愛者だと言うことはないでしょう。同じことです。
もしあなたがトランスジェンダーで男だと思われたいのなら、トランスジェンダーだと伝えることで精神的負担は減るかもしれません。
ただし、男だと言うのならば、何人もの女の子に抱きついてきたことを非難される覚悟でいてください。
当然ですが、女の子に節操なく愛を囁いたり抱きついたりする男は女性に嫌われます。

3.あなたが何を目指し、彼女らとどのような関係を築きたいかによります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2018/11/2401:56:15

男性も好きなんですよね。性的な意味で。
それならそのまま自然にまかせていいのでは。
いずれあなたを好きな男性もしくは女性が現れたとき
やっと自分の本音がわかります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる