ここから本文です

同人誌イベントが今度あるのですが、終了1時間前に到着するのって厳しいと思います...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2322:58:40

同人誌イベントが今度あるのですが、終了1時間前に到着するのって厳しいと思いますか?

補足言葉が足りずすみません、
本は通販で買っていて、作家さんにお会いしたいという気持ちの方が強いです。お会いできるかどうかが心配です。

閲覧数:
66
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2018/11/2323:11:01

『厳しい』とは、本が残ってるかな?って意味でしょうか。。

私はいつもイベントには朝イチで行き、12時頃には帰り始めます。

イベントは大体15時くらいまでですが、12時に帰る頃に、会場に入ってくる方はたくさんおられますよ。

本は人気のサークルさんのは頒布終了している物もあるかと思います。

会場自体は人がある程度減っていて、落ち着いてる気がしますね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/2323:14:53

    回答ありがとうございます。
    言葉が足りずすみません。本自体は通販で買っていて、作家さんにお会いしたいという気持ちの方が強いです。その際、もう一冊買いたいとは思っています。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jiy********さん

2018/11/2323:14:25

何が目的か、による。

大手人気サークルの本が目当てだと、さすがに厳しだろう。中小のサークルでも、イベントによっては終了1時間前あたりだと撤収してしまっている場合もあるので、これまた厳しい。

「いつも終了時間までいますよ」と宣伝しているサークルや、残っているコスプレイヤーを見て回る、知人のサークルが参加していて挨拶するために行く、特に買うものはなくイベント会場をブラブラ見学したい、あたりの目的なら1時間前でも大丈夫。

私の話をすれば、終了間際30分前に行くだけ行ってみた、ということは何回もやってる。

pin********さん

2018/11/2323:11:49

人気のあるサークルは開場から2~3時間で売り切れます。終了1時間前だと大半のサークルは完売しているので、あまり同人誌は手に入らないでしょうね。