ここから本文です

英語の問題です 6月はここでは梅雨が始まるときです June is when the rainy s...

cyk********さん

2018/11/2323:23:57

英語の問題です

6月はここでは梅雨が始まるときです
June is when the rainy season starts here
で何故startにsが付くのですか?
お願いします

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jpx********さん

2018/11/2323:39:15

June is when
the rainy season (が start の主語)
starts here

質問した人からのコメント

2018/11/24 08:13:40

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/11/2323:30:47

主語であるthe rainy seasonが三人称単数だからです。

wor********さん

2018/11/2323:30:36

骨格は、
S = June
V = is
C = when the rainy season starts here
でしょう。そしてさらに、Cは、
S = the rainy season
V = starts
M = here
と分解できます。"the rainy season"は三人称の主語であり、文全体も現在の話をしているので、結果、三単現のsがついたと思われます。