ここから本文です

母がdocomoガラケーを使っているのですが、ボタン操作はできるのですが、画面が映...

ynn********さん

2018/11/2323:35:59

母がdocomoガラケーを使っているのですが、ボタン操作はできるのですが、画面が映らなくなりdocomoに行ったら機種が古く修理不能で買い替えを進められたのですが
またガラケーがよいこともあって、ネットで中古を買う

つもりでしたが、SIMカードではなく、docomoカードのみが入っていました。これで差し替えしても使えないのでしょうか❔よく分からなく質問おかしくてすみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2018/11/2400:02:19

ドコモカードとは?
携帯に差し込んであるカードはSIMカードとSDカードしかありませんから、SDじゃないならSIMです
FOMAのガラケーでしょうから、同じサイズのFOMAカードのガラケーを買って差し替えれば使えます
SIMカードのサイズが違う場合はドコモショップで二千円でサイズ変更ができます

「ガラホ」「spモードケータイ」という名前のものを買わないようにだけ気をつけてください

質問した人からのコメント

2018/11/24 00:12:42

早速回答ありがとうございます。
今確認したらFOMAカードと書いてあり、その横のmicroSDと書いてある方には何も差し込んでありません。
このFOMAカードで!
丁寧な回答✨本当親切にありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる