ここから本文です

ドラムのことで質問です。至急お願いします!

アバター

ID非公開さん

2018/11/2400:07:56

ドラムのことで質問です。至急お願いします!

この記号がわかりません。
①~⑨までありますが、
どの音符がなんの楽器を指すのか分かりません(◞‸◟)
私的には⑥はバスドラムのことを指すと思うのですが、そうなると③は腕が足りず叩くことができないと思います(´・_・`)
なので、本当にごちゃごちゃしててわかりません!
できれば番号ごとに答えていただけると嬉しいです(..)
また、叩きかたなどコツがあれば教えてください!

バスドラム,シンバル,叩きかた,音符,記号,番号ごと,ride cup

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gdq********さん

2018/11/2403:35:53

音符は見えますけど文字っぽいのは何て書いてるんでしょうか。見えません。

①見えません
②ride cup(?)→ライドシンバルのカップ部分(シンバル中央の膨らみ)を叩く
③見えません
④通常スネアが第3間、フロアが第2間、バスドラムが第1間に書かれる事が多いのでそれに則ってるなら「それ以外の何か(タムやバスドラムなど)」
⑤見えません。上の◇と思しきものはシンバルかと思います。白い◇(菱形)で書かれたものは大体「シンバル類の二分音符(棒が無ければ全音符)」
⑥わかりません。①とか③もですが、通常(のセットを想定してるなら)下第1線に音符を書く事は無いので、その位置に書くとしたらバスドラムを複数個使う場合とか他パーカッションの指定がある場合かと思います
⑦見えません。大体その位置はシンバル類なので何かシンバルを2枚同時に叩くとか
⑧位置的にはハイハットですが通常そのような形では書かないので真意はわかりません
⑨⑥に同じ

ほんとにドラムですかこれ?書いた人が何か勘違いしてるかあなたの書いた音符が間違ってるかそもそもドラムじゃない…と思います。写しじゃなくて原本持ってるなら写真貼ってみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hag********さん

2018/11/2400:14:03

ドラム譜には見えません。
少なくとも一般的なドラム譜ではありません。描いた方に聞くしかないと思います。

ドラム譜には見えません。
少なくとも一般的なドラム譜ではありません。描いた方に聞くしかないと思います。