ここから本文です

野郎が!の女版

るいさん

2018/11/2400:15:06

野郎が!の女版

めろうが!
は何故もう一つ普及しなかったのでしょうか

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/11/2403:53:45

確かに「野郎」という言葉は男性を指しますが、場合によっては敵とか相手を指す時に「この野郎!」とかよく使われていませんか?
だから、「野郎」で事足りたのかと。

質問した人からのコメント

2018/11/29 02:58:29

人間=男で常に賄われてた名残りっすかねぇ・・

それが悪口にも波及していたと

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

チーさん

2018/11/2406:45:59

「女郎」と書くとどうしても「じょろう」と読んでしまうので、「野郎」ほど拡大しなかった。