ここから本文です

損害賠償保険と言う保険に入ってますが、 別の会社でも同じ保険に入れば、 ダブ...

she********さん

2018/11/2402:46:13

損害賠償保険と言う保険に入ってますが、
別の会社でも同じ保険に入れば、
ダブルで保険料を受け取れるのですか?

補足>ダブルで保険料を受け取れるのですか?


ダブルで保険料が支払われるのですか?の間違いでした

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lss********さん

2018/11/2412:02:19

ダブルで保険料を受け取れるのですか?

→ ダブルで(それぞれに)『保険料(掛け金)』を支払うことになりますが、
支払われる保険金はそれぞれの保険から按分して支払われます。

賠償保険なので、(形の上ではあなたが弁償金を支払って、その分を保険会社からもらうことになりますが、実務上、)基本的に保険金を受け取る人は被害者。
被害者が「倍の保険金」を受け取ることはありません。

質問した人からのコメント

2018/11/30 02:36:09

他の回答者様も、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omo********さん

2018/11/2406:47:00

無理です、そもそも賠償保険は契約者は受け取れません、被害者に払う保険です

yui********さん

2018/11/2403:07:18

私が入っている保険は受け取れます、因みに生命保険は3つ入ってます。