ここから本文です

やっと初七日を終えた、ワンコがいます。。 本日 お世話になった 獣医さんに 御礼...

aooooa2080さん

2008/10/1710:43:00

やっと初七日を終えた、ワンコがいます。。
本日 お世話になった 獣医さんに 御礼を 言いにいった帰り、そこの獣医の目の前に ある ショップの犬達が 健康診断? に来てました。中に とても 可愛いワンコに一目惚れしました。
飼いたいです(>_<)
でも 49日迄は… と 葛藤してます。 毎日 見に行きたいと、連絡先を教えました。
間違ってますか?
まだ 迎え入れる のは 早いですか?
ペットを亡くされた経験のある方 教えてください。

補足回答下さった皆様ありがとうございます。暫く 毎日 通って見ます。。

閲覧数:
3,797
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2008/10/1716:01:59

亡くなられたワンちゃんが引き合わせてくれた
運命の出会いだと思います。

虹の橋を渡ったワンちゃんは
本当に貴方様のことを愛していたから
貴方様のことを心配して
次の出会いの機会をつくってくれた・・・
私はそう思います。

早いなんて思いませんよ。

質問した人からのコメント

2008/10/20 11:51:06

本来なら 最初に回答下さった方とか?にBAなんですが、皆様全ての回答を、毎日 読んでました。本当にありがとうございます。 しぶってた 両親も 了解し、 明日 迎えに行きます。亡くした 子も、しっかり 記憶にあります。でも、新しい家族が出来ました。皆様、感謝いたします。再度 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/10/1714:35:06

そんな事ないと思います。
きっと亡くなったワンちゃんが、飼い主さんが悲しむのを心配して
出会わせてくれたのかも・・・しれません(笑)

葛藤は・・・49日経過しても1年経過しても
きっとあると思います。

前のワンちゃんと比べずに、新しい家族!!なんですから

2008/10/1713:13:42

亡くなったワンちゃん等は飼い主がいつまでも泣き続けていると中々成仏出来ないそうです。

飼い主の笑顔を見る事が出来たら安心して天国に旅立つそうです。

そう言う意味ではアナタの考えは間違っていません。

一目惚れする程のワンちゃんは亡くなったワンちゃんが巡り会わせてくれたのかも知れませんね。

アナタが早く立ち直る為に・・・


私は新しい家族を迎える事は大賛成です。

いつまでも泣き続けてペットロスに陥ることは亡くなったワンちゃんは望んでいません。

新しいワンちゃんを迎えて早く笑顔を取り戻して無くなったワンちゃんを安心させてあげて下さいね。

chasserollさん

2008/10/1711:08:26

ペットロスで長い間苦しむ人もいます。
そう思うとaooooa2080さんは前向きな考えでいいと思います。

2008/10/1711:03:59

そんなに飼いたい!と思わせてくれるワンコなら、運命の出会いかも知れません。
亡くなったワンちゃんの供養もきちんとしているのですし、49日までは・・・という気持ちもわかりますが、亡くなったワンちゃんがヤキモチをやかないように、ちゃんとお墓に連れて行ってお話してあげたらどうでしょうか?
都合のいい解釈かもしれませんが、亡くなったワンちゃんが「私のかわりにかわいがって!」と言ってくれているのかも。
どちらのワンちゃんも同じように大切に思ってあげることがなにより大切な事だと思います。

niko25_happyさん

2008/10/1710:53:42

嫁ぎ先でチワワを飼っています。
家族全員、そのワンコにメロメロです☆
(ケンカの原因にさえなるくらい…笑)

あなたの葛藤、ものすごくわかる気がします。
そんなに一目ぼれしたなら、亡くなったワンコの
親戚なのかもしれませんね(笑)
ワンコとだって相性がありますから、49日を待た
ずに飼ってあげても良いのでは…?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。